新着
トピックがありません。
緊急連絡

特にありません。

お知らせ

お知らせ

児童生徒の健康に関する啓発資料について掲載します。

いよいよ新学期がスタートしました。生徒たちが学校生活を順調に過ごせるよう、教職員一同、協力して取り組んで参ります。

ご家庭におかれましても、お子様の学校生活を積極的に支援していただければ幸いです。

さて、県教育委員会では、児童生徒の健康に関する啓発資料「周りの大人が知って気付く子供の疾病~支援につなげるために~」を作成しました。子供たちのちょっとしたサインに早めに気付くことで、早期支援・ケアにつなげるためにも、ご一読ください。(全文はPDFをダウンロードください) → リーフレット.PDF(こちらをクリック)リーフレット表紙

千葉日報書道展覧会(優秀賞)

第50回記念千葉日報書道展覧会において、本校書道部員が優秀賞を受賞しました。受賞した生徒は、先日県立美術館で行われた表彰式にも参加してきました。

授賞した作品は、千葉県立美術館で2月6日から11日まで展示されていますので、ぜひ、足をお運びください。(第50回千葉日報書道展展覧会 於:千葉県立美術館)



千葉県高校弓道選手権大会結果(女子団体準優勝)

1月27日(土)、28日(日)の2日間、千葉県総合スポーツセンター弓道場を会場に、第34回千葉県高等学校弓道選手権大会が開かれました。この大会は3月22日から行われる東日本大会の予選会や令和6年10月に行われる国民スポーツ大会の予選会も兼ねています。男子団体は決勝戦進出後第4位決定の競射まで進み、個人では2H佐々木悠葵選手が決勝戦に進出しました。また、女子は個人では1B永田萌惟選手が決勝戦進出、そして女子団体が競射の結果第2位となり、横須賀で行われる東日本大会に出場することになりました。1年で一番寒い大会だったかと思いますが、選手以外の部員たちも朝早くから夕方までサポートをしてくれました。これからも頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

【男子団体選手】2G出井温大、1G太田雄吾、2G後藤孝太、1D柴田湧平、2H佐々木悠葵、1D古賀陽裕、1H坂下南優人

【女子団体選手】2E川並千夏、2F高須智紗子、1D真玉莉子、1B永田萌惟、2B弘中友里愛、2A七瀬柚香、1F益子紗來

弓道部、船橋市民大会、団体戦で優勝しました

11月23日(木・祝)に船橋アリーナで船橋市民大会があり、3チームが出場しました。Cチーム(2H柏原頼人、1D太田雄吾、1D柴田湧平、2G後藤孝太、1D古賀陽裕)が団体優勝、個人では1D太田雄吾が4位、1B永田萌惟が5位入賞という結果を残しました。


BチームBチームCチームサポートチーム

獨協大学弓道大会の結果(団体女子3位)

 令和5年11月19日(日)令和5年度獨協大学高校生弓道大会に出場し、女子団体が3位という成績を残しました。
 男子は予選を通過、決勝トーナメントでは1回戦で敗退しましたが最後まで女子のサポートをしてくれました。
【メンバー】男子:柏原頼人、坂下南優人、後藤孝太
      女子:笹本遥香、川並千夏、弘中友里愛


5 3 6 2 9 0