千葉県立八千代東高等学校
 

基本情報

千葉県立八千代東高等学校
全日制普通科
郵便番号:276-0028

住所:八千代市村上881-1

電話番号:047-482-1751
FAX番号:047-485-4062

 

アクセスカウンタ

トータル72470

R4日誌

R4日誌
2022/05/02

令和4年度第3学年進路ガイダンス

| by yachiyohigashi-h
令和4年4月28日(木)に第3学年を対象とした進路ガイダンスを実施しました。

17:32
2022/04/15

令和4年度離退任式

| by yachiyohigashi-h
 本日、4月15日(金)に、令和4年度離退任式が行われました。
 式は滞りなく挙行され、昨年度離退任された先生方から、生徒に向けての講話が行われました。

 その後、花束贈呈があり、離退任された先生に関わりの深い生徒たちがそれぞれ感謝の言葉とともに花束を渡していました。


17:35
2022/04/13

令和4年度入学式

| by yachiyohigashi-h
4月7日(木)に令和4年度入学式が行われました。
厳粛な雰囲気の中、式は滞りなく挙行され、新1年生はやや緊張した様子で式に臨んでいました。

その後、各クラスで初のHRが行われ、各担任による今後の説明等が行われていました。

 新一年生にとって実りある高校生活であることをお祈りします。






16:23
2022/04/13

令和4年度始業式

| by yachiyohigashi-h
 4月6日(水)に令和4年度始業式が行われました。
 各クラス担任発表の際は生徒は新しい担任が誰なのか、とても気になっている様子でした。

 まず、旧クラスでHRを行い、そのあとクラス発表が行われました。生徒は新クラスに移り、新しい環境に戸惑いと期待の入り混じった表情をしていました。

 新しい年度を迎え、生徒一人一人が良いスタートを切れるよう祈っています。
15:58

自家用車によるご子弟の送迎について

 最近、正門付近の道路の両側に駐車してご子弟を送迎される方が多くなり(特に雨天時)、通行の妨げになると近隣住民の方から多くの苦情が寄せられております。
 送迎の際には、駐車時間を短縮するためにも、待ち合わせ時間を決め、八千代東高校側(南向き)にお願いします。村上北小学校側にも停めますと一般車両の交通障害となりますのでおやめください。 
 また、駐車車両が増えますと、登下校時に本校生徒に危険が及ぶ可能性もございますので、ご理解の上、止むをえないとき以外お控えくださいますよう御協力をお願いいたします。
 

校長より


校長からのメッセージです。校長より
 

諸手続書類


在校生・卒業生に向けた各種証明書・登校許可証明
書・忌引届など書類がPDF形式のファイルでダウン
ロードできます。諸手続書類
 

新型コロナウイルス感染症対応について

(千葉県のWebサイトへ)
 

モバイルアクセス


携帯・スマホから緊急連絡事項が確認できます。
 

学校見学

学期中の学校見学は随時受け付けています。
①見学時間 平日の16:00~16:45
②必ず希望日の2日前まで電話で予約してください。
③当日は上履きをご持参ください。来校されましたら、事務室(職員玄関内)にお申し出下さい。
発熱や体調不良のときは、来校をご遠慮ください。 
⑤特定の部活動の見学をご希望の方は、電話予約時に「〇〇部を見学希望」とお申し出下さい。該当部活動顧問が対応し、見学日時をご相談させていただきます。
 

授業公開について

令和4年度の授業公開日程は以下の通りです。
(詳細はホームページ等でお知らせします。)
5月14日(土)1~3限 本校生徒保護者のみ
6月6日(月)~10日(金)1~3限 
 本校生徒保護者のみ
10月29日(土)1~3限 
 本校生徒保護者、中学生、中学生の保護者
11月21日(月)1~6限 中学・高校教職員
11月22日(火)1~4限 中学・高校教職員

◇本校には駐車スペースがありません。車での来校はご遠慮下さい。
◇新型コロナウイルス感染予防のため、以下の対策をとらせていただきます。ご協力をお願いいたします。
①受付で「受付票」に氏名・連絡先・健康状態等をご記入いただきます。また、非接触式体温計により、検温をさせていただくことがあります。
②当日体調の悪い方、発熱やかぜ症状のある方、ご高齢の方は来校をご遠慮ください。        

◇中学・高校教職員の方で授業をご覧になりたい場合は、事前に電話でご連絡ください(上記日程以外でも参観が可能です)。
 

1校1キラ


本校の特色や魅力ある取組みを紹介するページです。1校1キラ
 

校内における感染予防の取組について①

 本校では、全学年を通して昼食時にパーティションを用いて感染予防に努めております。
 一日も早い感染症終息を祈るばかりです。