お知らせ

家庭学習でおすすめのアプリを紹介します。
アプリをインストールするには通信料がかかります。
ネット環境をご確認のうえインストールしてください。

家庭学習でおすすめのアプリ.pdf


令和2年20日から、県内の中高生を対象に、LINEを使った

相談窓口が開設されます。
どのような悩みでも相談が可能ですので、お子様にご紹介ください。
相談には専門のカウンセラーがお応えします。
詳しくは以下のリーフレットや千葉県教育委員会のHPを御確認ください。
詳しくはこちらをクリックしてください。 
千葉県教育委員会のHP↓
      https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/jisei/seitoshidou/sns/index.html

リーフレット(PDF)→sns相談.pdf
 
日誌 >> 記事詳細

2020/11/17

八千特の舎窓から【期間限定版】#8

| by yachiyo_02
13日の あすなろ2020フィナーレ
開始前の、放送室では
実行委員のメンバーが 〝気合い”を入れていました


予定の 午後1時20分 いよいよ 最後のイベント
あすなろ2020 フィナーレが 
放送室から 全校に向かって 発せられました
 始めの あいさつ
(アングル的に 後ろ姿で失礼。たくましさを感じるね)

 中庭でも 実行委員が〝喝”! スタンバイ

 実行委員長の はなし 

 
各学部から 代表者が 感想を 発表しました  「がんばりました!」

「おうちの ひとに 見てもらえて うれしかったです」

 校長先生のお話
「温かさに あふれていた あすなろ2020 でしたね。
 一人一人 よくがんばりました。 実行委員のみなさんも とてもがんばってくれました。」

「このがんばりを 明日につなげていきましょう!」


あすなろダンス  ♫ 輪に なって ♪踊ろう 
  
 教室で 踊る♪        廊下でも 踊る♪        みんなで 踊る
 
 
        「あすなろ2020 だい・せい・こう!」
「あすなろ2020」大成功です 
実行委員 に よる パフォーマンス に 各教室や廊下から みんなが 参加
(正面からの 様子が 「お知らせ」コーナーにあります絵文字:笑顔

「みなさん がんばりました!」「すてきな あすなろ2020になりました!」
              HIRAOスマイル いただきました

15:19

♫八千代特別支援学校校歌を覚えよう♫

校歌.mp3                   校歌歌詞.pdf    校歌「みんなの心」.mp4