お知らせ

家庭学習でおすすめのアプリを紹介します。
アプリをインストールするには通信料がかかります。
ネット環境をご確認のうえインストールしてください。

家庭学習でおすすめのアプリ.pdf


令和2年20日から、県内の中高生を対象に、LINEを使った

相談窓口が開設されます。
どのような悩みでも相談が可能ですので、お子様にご紹介ください。
相談には専門のカウンセラーがお応えします。
詳しくは以下のリーフレットや千葉県教育委員会のHPを御確認ください。
詳しくはこちらをクリックしてください。 
千葉県教育委員会のHP↓
      https://www.pref.chiba.lg.jp/kyouiku/jisei/seitoshidou/sns/index.html

リーフレット(PDF)→sns相談.pdf
 
日誌 >> 記事詳細

2020/02/29

新型コロナウイルス感染症に伴う臨時休業の措置について

| by yachiyo-sh
  新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、国から春休みまでの間、臨時休業とするよう要請があったことを受け、県から対応をとるよう通知がありました。
つきましては、本校では、3月3日(火)から春休み前日(3月24日(火))まで臨時休業とします。

  このことに対して、各御家庭での準備に時間がかかる場合に限り、
3月6日(金)までの期間、午前9時から午後2時40分の間で(昼食は弁当持参)、学校で個別に受け入れをしますので、連絡帳でお知らせください。その際は、保護者送迎とします。

  なお、スクールバスは密室状況で、かつ乗車時間が長いことから、スクールバス利用者についても保護者送迎をお願いします。やむを得ず送迎が難しい場合には、スクールバスを運行しますので、合わせて連絡帳でお知らせください。
スクールバス乗車の場合は、マスクを着用し、乗車前に健康観察カード*による確認を行います。   *3月2日に全児童生徒に配付します

 3月2日(月)から予定していた保護者面談は中止といたします。

 今後、状況により変更になることもご承知おきください。
 3月2日(月)に、改めてお知らせ(文書)を配付します。

 感染拡大の状況が止まっていないことと、管内でも集団発生が起こっている状況を踏まえ、上記の対応とさせていただきます。何卒、皆様の御理解と御協力をお願い申し上げます。

千葉県立八千代特別支援学校長
15:22

♫八千代特別支援学校校歌を覚えよう♫

校歌.mp3                   校歌歌詞.pdf    校歌「みんなの心」.mp4