近日の行事等のお知らせ(保護者の方へ)


千葉県にインフルエンザ警報が出ています。
インフルエンザにかかると出席停止になります。
登校を再開する際は治癒証明書を学校に提出して下さい。
ご協力お願い致します。
 

その他のお知らせ

「保健だより3月号配布」
3月号の内容は、”イヤホン・ヘッドホン難聴”、”1年間の復習クイズ”です

下のリンクに掲載していますので、併せてご覧ください。


保健だより3月.pdf

「スクールカウンセラーの来校について」
スクールカウンセラーの利用方法について左のメニューにリンクを新設しました。
学校生活についてご相談したいことがありましたら、ぜひご利用ください。

「感染症の予防や感染症と診断された場合の対応について」
感染症の予防や感染症と診断された場合の対応について、左のメニューにリンクを新設しました。是非ご覧ください。
※10月25日 内容更新しました。ご確認ください。

 

今後の進路活動の流れ

就職試験や入試が間近に迫ってまいりました。下のリンク先の日程で進路活動が行われる予定です。ご確認ください。
また関係書類を掲載致しましたので、併せてご確認ください。


2018就職活動9月の流れ.pdf

公欠願・公欠届.jpg
調査書発行申請書.jpg
進学推薦願い並びに申請書.jpg
 

新着報告

海風通信2018 >> 記事詳細

2019/01/24

第32回市川浦安地区高等学校合同書道展

| by urayasuminami-h
 1/18(金)から20日(日)にかけて、第32回市川浦安地区高等学校合同書道展が開催されました。本校からは、書道選択者と書道部員の作品17点を出品し、書道部7名が搬出入や受付作業を行いました。
 また18日午後には、かつて市川地区でも教鞭をとられた金木和子先生のご指導のもと、拓本採取の特別講座に6名の部員が参加しました。国宝をはじめとする数々の文化財の拓本をとられた金木先生の刷毛さばきに倣い、部員たちも真剣なまなざしで活動しました。「自分たちで作業を行うことで、ムラなく仕上げることの難しさを実感しました。」「いつも手本として見慣れていたはずの古典作品も、また違った角度で見えてきます。」などと、感想があちらこちらで挙がりました。
   
13:58