近日の行事等のお知らせ(保護者の方へ)


千葉県にインフルエンザ警報が出ています。
インフルエンザにかかると出席停止になります。
登校を再開する際は治癒証明書を学校に提出して下さい。
ご協力お願い致します。
 

その他のお知らせ

「保健だより2月号配布」
2月号の内容は、“花粉症について”、”デートDV”です

下のリンクに掲載していますので、併せてご覧ください。


保健だより2月 .pdf

「スクールカウンセラーの来校について」
スクールカウンセラーの利用方法について左のメニューにリンクを新設しました。
学校生活についてご相談したいことがありましたら、ぜひご利用ください。

「感染症の予防や感染症と診断された場合の対応について」
感染症の予防や感染症と診断された場合の対応について、左のメニューにリンクを新設しました。是非ご覧ください。
※10月25日 内容更新しました。ご確認ください。

 

今後の進路活動の流れ

就職試験や入試が間近に迫ってまいりました。下のリンク先の日程で進路活動が行われる予定です。ご確認ください。
また関係書類を掲載致しましたので、併せてご確認ください。


2018就職活動9月の流れ.pdf

公欠願・公欠届.jpg
調査書発行申請書.jpg
進学推薦願い並びに申請書.jpg
 

新着報告

海風通信2018 >> 記事詳細

2019/01/17

浦安南サッカー部史上初の快挙!!新人戦県大会進出!!

| by urayasuminami-h

サッカー部の活動報告をさせていただきます。
昨年度はこまめに更新していましたが、今年度初の報告となってしまいました。

浦安南高校サッカー部ですが、なんと新人戦のブロック予選を勝ち抜き見事県大会出場を決めました!!今回、浦安南サッカー部は市川工業高校、松戸向陽高校と合同チームを組み出場しましたが、見事合同チームとして県大会出場を決めることができました!!
合同チームとして県大会出場は千葉県の歴史の中でも初だということで、とても大きなことを成し遂げてくれました!! 

新人戦ブロック予選結果
11月24日 合同チーム 1-0 浦安

県大会 1月19日 vs沼南高柳高校 9:30kickoff 沼南高柳高校会場

県大会で1勝を目指して準備をしてきました。応援よろしくお願いいたします!!

また、今年度の活動をまとめてご報告したします。

昨年12月から市川工業高校と合同チームを組んで活動しています。
5月 総体ブロック予選
合同チーム 2-3 千葉商大付属
7月 高校選手権1回戦
合同チーム 0-3 船橋東

3部リーグ所属の格上相手にしっかりと戦うことができましたがギリギリのところで
負けてしまいました。しかし、見ていた先生方に合同チームでもこんなにできるのかと驚いていただき、選手たちは自信を持つことができました。
夏休みより松戸向陽高校も加わり、ここまで共に活動してきました。平日は各校それぞれで練習し、週末は練習試合か合同練習をすることでチーム力を磨いてきました。

来年度の予定は数年は市川工業と合同チームを組んで引き続き活動する予定です。お互いの体制が整うまで続け、県リーグにも復帰します。すべての公式戦にも出場していきます。

合同チームだろうが、人数が少なくても、本気でやれば勝てるチームになれます!!
その気持ちに賛同できる人がいたら是非入部してみてください!! 
18:20 | 報告事項