千葉県立浦安南高等学校
授業紹介、校舎案内および部活動紹介の動画です。是非ご覧ください! ・授業紹介①   ・授業紹介②   ・校舎案内   ・部活動紹介
 

ニュース&トピック

更新履歴(R2)

【4月8日】
 ・新年度トップページを作成。
 ・緊急のお知らせ(新型コロナウィルス感染症関連)を引き続き掲載。
 ・「臨時休校中の生活について」を新設。
【4月10日】
 ・校長室だより(新年度)を作成。
 ・校長室だより 特別動画版を新設。
【4月21日】
 ・「臨時休校中課題のお知らせ」を新設。
 ・「スクールカウンセラーからのお知らせ」を新設。
【4月22日】
 ・「教育相談係より」を新設。
【4月24日】
 ・「外国にルーツがある生徒と保護者の皆さんへ」を新設。
 ・生徒用ページ「課題等」「休校課題一覧」を新設。
【7月21日】
 ・「行事日程変更のお知らせ」を新設。
【7月28日】
 ・「その他のお知らせ」を「保健関係のお知らせ」に改題。
【7月30日】
 ・「臨時休校中課題のお知らせ」を削除。
 ・「臨時休校中の生活について」を「各種相談窓口」に改題。
 ・「学校案内のお知らせ」を新設。
【9月24日】
 ・「日程変更のお知らせ」を新設。
 

アクセスカウンタ

トータル406113

千葉県教育委員会HP

 

部活動紹介

部活動 >> 記事詳細

2016/07/15

全国高等学校野球選手権千葉大会第2回戦、茂原高校と対戦!

| by urayasuminami-h

7/14(木)船橋市運動公園野球場で、標記の試合が行われた。相手チームは、前試合で市川昴高校に11対1(5回コールド)勝ちをしている、3年生を中心にした強力打線を誇る強豪チームだ。

 

円陣を組み、士気を高める。

 
             
エースは、左腕1年生の島雄平くん。茂原の強力打線に真っ向勝負で挑む。


             
応援団も今年は公募して40人の大応援団で必死に応援。
団長の3年生井手実くんのエールの交換も立派だった。
 

             
しかし、試合は、残念ながら14対1(5回コールド)負け。

 

昨年に引き続いての初戦突破はできなったが、選手はもちろん、多方面にわたり収穫のあった夏の大会だったと思う。
そのひとつが、応援団を公募して組織できたこと。
学校を代表して戦っている仲間を、応援する気持ちを持つ生徒がこんなにも増えてるという証(あかし)だ。
野球部は、3年生が引退すると、また部員が足りなくなるが、貴重な経験をした1年生、湯原諒くん、榊祐輔くん、加藤拓磨くん、川上海人くん、そして島くんの5人が残っている。昨年の22年ぶり初戦突破の経験者、2年生の佐々木龍二くん、白石慎之輔くんを中心に、また秋の大会に向け、準備を始動しよう。


12:22 | 野球部