卒業生の皆様へ

卒業生の皆様へ

発行できる証明書

◆卒業証明書・修了証明書・成績証明書・単位修得証明書・調査書

なお、成績証明書・単位修得証明書・調査書の証明書は学校教育法施行規則により、指導要録の保存年限が定められているため、発行可能期限がありますのであらかじめご了承ください。

各種証明書の発行可能期限

証明書の種類

平成5年度以前の入学生

平成6年度以降の入学生

卒業証明書
修了証明書

無期限

無期限

成績証明書・調査書

卒業後20年間発行可能

卒業後5年間発行可能

単位修得証明書・

卒業後20年間発行可能

※指導要録の保存年限超過後の証明書の発行につきましては、発行できない旨を記載した証明書を発行することができます。(有料)

申請方法

◆「証明書交付願」に必要事項を黒のボールペンでご記入ください。

(消せるボールペン・修正液等は不可)

「証明書交付願」は事務室またはこちらのページのPDFファイルより印刷したものをご使用ください。

PDFファイル→証明書卒業交付願証明書卒業交付願(記入例)

◆各種証明書発行1通につき400円(お釣りのないようお願いします)

 

◆卒業生本人の来校が困難な場合は、ご家族でも交付申請が可能です。

 ただし、卒業生とご家族を確認できる書類を提示していただきますので、ご持参ください。

 ※確認できる書類とは、以下のいずれかの書類となります

  運転免許証・健康保険証・社員証・学生証・年金手帳等

発行までの日数の目安(土日・祝日・年末年始は含まない)

卒業証明書・修了証明書

申請日から数えて3日目

成績証明書・単位修得証明書・調査書

申請日から数えて7日目

事務室受付時間

平日のみ

午前9時00分~午後4時30分

申請・受領にあたっての注意点

◆電話・メールでの申請には応じられません。必ず来校してください。

(遠隔地のみ郵送による申請を受け付けます。事前に電話をお願いします。)

 →郵送による申請方法.pdf

◆証明書の発行までに日数を要しますので、余裕をもって申請してください。

◆証明書は、卒業時の氏名で発行されますのでご承知おきください。

問い合わせ先

〒279ー0023 浦安市高洲9-4-1

千葉県立浦安南高等学校 事務室 証明書担当 宛

電話:047-352-7621