8月23日(日)に3年生大会(第19回萩原杯バスケットボール大会)がありました。
本校の女子バスケットボール部は部員数が少なく、これまで約2年間、市川工業高校と合同チームを組み、練習に励んできました。今大会も浦南・市工の合同チームで出場しました。
トーナメント初戦の相手は不二女子高校でした。最終結果が準優勝の相手に対して、34対48で負けてしまいましたが、練習してきたことを発揮し、手応えを感じた試合でした。
2試合目は敗者同士の交流戦、相手は日出学園でした。練習試合では1度も勝てなかった相手に対して、出場した選手もベンチも一丸となって戦いました。結果は49対39で、合同チーム結成以来、初の勝利を飾ることができました!!

今年度は4月から6月までの大会がすべて中止になってしまったため、本校3年生唯一の部員である成田純子さんは、今大会で引退となりました。
最後の試合に勝って、笑顔で引退できたことは、本当に良かったです!
また、成田さんは閉会式で選手個人として敢闘賞を頂きました。
部活動はこれで引退となりますが、これからの進路も応援したいと思います。

昨日から新チームがスタートし、4人になりましたが、11月に行われる新人戦に向けて、また気持ちを新たに頑張ります。
引き続き、応援よろしくお願いします。
