新着情報

学校案内

 令和6年度第一回学校運営協議会が5月21日に開催されました。委員の方々から、様々なご意見をいただきました。そのご意見をもとに今年度、より良い学校づくりを目指していきます。
日誌

浦高便り

1学年探究ゼミ

5月9日、本校体育館にて探究ゼミのオープニングガイダンスが行われました。地域の大学や企業の先生方にお越しいただき、生徒はそれぞれ興味のあるブースをまわって話を聞きました。普段の授業では出てこないような分野の話題もあり、とても楽しそうでした。これから1年間続く授業です。実りあるものにしてください。

避難訓練

5月1日、本校にて避難訓練が行われました。当日は雨天のため、体育館への避難となりました。移動時に少し話声も聞こえましたが、その後の教頭先生の講話には真剣な表情で耳を傾けていました。

バドミントン部 結果報告

4月21日、令和6年度関東高等学校バドミントン大会第10地区予選会に参加しました。

結果、女子・団体で第3位となり、県大会出場を果たしました。

おめでとうございます!次の大会も頑張ってください。

弓道部 結果報告

5月1日、第68回関東高等学校弓道大会千葉県予選会に参加しました。

結果、本校、佐藤海(男子・個人の部)で県大会出場を決めました。

おめでとうございます!次の大会でも頑張ってください。

女子バスケットボール部 結果報告

4月14、20、21日に令和6年度女子バスケットボール関東予選地区予選大会に参加しました。

結果、本校は地区5位となり、県大会出場を決めることができました。

 

おめでとうございます! 県大会でも頑張ってください。

体育祭

4月26日(金)本校グランドにて体育祭が行われました。

当日は天気にも恵まれ、色別対抗リレーやクラス対抗大繩飛びなど、生徒は日頃の練習の成果を発揮することができました。

ソフトテニス部 結果報告

4月19・20日に令和6年度関東高等学校ソフトテニス大会千葉県予選会に参加しました。

結果は、下記のとおりです。おめでとうございます!

男子個人 山田(3年)・宮﨑(3年)ペアが地区順位18位で県大会進出

女子個人 田中(2年)・番塲(2年)ペアが地区順位25位で県大会進出

男子団体が地区準優勝で県大会進出

※男子団体メンバー

山田(3年)、宮﨑(3年)、大嶺(3年)、正田(3年)、田中(2年)、橋本(2年)、山澤(2年)、西脇(1年)

 

5月6日の上位大会でも頑張ってください!

硬式テニス部 大会結果報告

4月16日に、テニス総体地区予選 団体の部が行われました。

結果、本校は昭和学院高校と国府台高校に勝利し、県大会進出を決めることができました。

おめでとうございます!

県大会でも頑張ってください!

 

離任式

4月19日、本校体育館にて離任式が行われました。

当日は5名の先生方にお越しいただいて、最後の挨拶をしていただき、2,3年生、卒業生は最後の別れを惜しんでいました。

離任された先生方の今後のご活躍も祈念いたします。

 

入学式について

令和6年4月9日に入学式が挙行されました。あいにくの雨でしたが大勢の保護者の皆様、来賓の皆様の御臨席を賜り、無事、挙行することができました。

新入生たちは、緊張した様子も伺えましたが、大変立派な態度で式に臨んでいました。

ぜひ、これからの浦安高校での3年間を充実したものにし、自分の進路を切り開いていってほしいと思います。

生徒総会
本日、生徒総会が行われました。3年ぶりに体育館で行われた生徒総会。今年度に入り、様々な行事がコロナ以前のかたちで行われています。
お知らせ

子供の読書活動優秀実践校の文部科学大臣表彰について

 

子供が積極的に読書活動を行う意欲を高める活動を推進するため、特色ある優れた実践を行っている学校として、浦安高校が表彰されました。

 浦安高校では生徒の図書室活用を推進するため、国語科や社会科の授業などで図書室を利用した授業を行っています。