アクセスカウンタ827303
 

新制服について

令和2年度新入生から 
 制服が新しくなりました。
新しい制服の詳細はこちらから

 

携帯サイト

   
千葉県教育委員会
 

日誌

学校説明会
2021/10/16new

ミニ学校見学会申し込みについて

| by 管理者2
 令和3年度ミニ学校見学会の申し込みは、下記のリンクから申し込みページにアクセスしてください。
 なお、各回とも定員に達すると、自動的に受付を停止します。

  第1回:10月29日(金)16:30集合
  第2回:11月 5日(金)16:30集合
  第3回:11月12日(金)16:30集合
  第4回:11月18日(木)16:30集合
  第5回:11月26日(金)16:30集合
  ※各回とも、所要時間は30分程度になります。

    ミニ学校見学会申し込みページへ

健康チェックシートはこちらです。 → 「ミニ学校見学会」健康チェックシート.pdf
09:00
2021/10/14new

ミニ学校見学会の日程変更について

| by 管理者2
 先にお知らせ致しました、ミニ学校見学会第2回(11月4日(木))開催分を、本校の都合により、11月5日(金)に変更させて頂きます
 御迷惑をおかけ致しまして申し訳ありませんが、何卒、御了解頂きますようお願い致します。
 なお、集合時間は16:30となります。

17:13
2021/10/07

ミニ学校見学会の開催について

| by 管理者2
 夏季休業中に実施致しました本校の「学校見学会」の参加できなかった中学3年生とその保護者の方を対象に、「ミニ学校見学会」を下記のとおり開催いたします。
 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、参加者の人数制限、事前申込制、「健康チェックシート」の提出等、様々な御協力をいただきながらの実施となりますが、御理解のほどを宜しくお願い申し上げます。
 なお、参加申し込みは、令和3年10月16日(土)午前9時から、本校WEBページから可能となります。
                                        記
1 日時
  第1回:10月29日(金)16:30集合
  第2回:11月 4日(木)16:30集合
  第2回:11月 5日(金)16:30集合
  第3回:11月12日(金)16:30集合
  第4回:11月18日(木)16:30集合
  第5回:11月26日(金)16:30集合
  ※各回とも、所要時間は30分程度になります。

2 定員
    各回とも30名とします。同伴の保護者の方も定員に含まれます。

3 対象
    中学3年生及びその保護者の方。なお、保護者の方の同伴はお一人様まででお願いします。また、御高齢の方や小さなお子様の同伴は御遠慮ください。

4 内容
(1)学校施設・部活動の見学
    ※ 見学希望の部活動が当日活動していない場合もあります。
      あらかじめ御了承ください。
(2)学校案内等の資料の配付
(3)学校PR映像の視聴(希望者)
(4)個別相談(希望者)

5 事前申込制
(1)事前申込をされた方のみの参加とさせていただきます。
      申し込みの受付は、令和3年10月16日(土)午前9時からです。
      中学生御本人と保護者の方が参加する場合には、それぞれお一人ずつ事前申込をしてください。
(2)事前申込は、下記リンクより参加申込のページへ進み、参加を希望する回の参加申込フォームに必要事項を入力してください。参加申込フォームは、各回別々になっていますので、御希望の回をよく御確認の上、入力してください。なお、各回とも参加申込数が定員に達すると、自動的に締め切られます。
   
      参加申し込みは、令和3年10月16日(土)午前9時からとなります。
   
6 感染症対策
(1)下記リンクより「健康チェックシート」をダウンロードし、プリントアウトした用紙に必要事項を記入して、当日の受付時に提出してください。「健康チェックシート」は、中学生本人・保護者の方ともに提出をお願いいたします。
      「健康チェックシート」は、申し込み開始時にダウンロードできます。
(2)来校前の検温及び健康状態の確認を確実に行い、発熱や風邪症状が見られる場合、体調が優れない場合には、参加を見合わせていただくようお願いいたします。
(3)マスクの着用をお願いします。 
(4)ソーシャルディスタンスを意識し、参加者間の間隔をとって見学してください。

7 その他
(1)上履きを御持参ください。
(2)自家用車での来校は御遠慮ください。また、学校周辺の店舗・道路には決して駐車しないようお願いいたします。
(3)駐輪場は御利用いただけます。自転車には必ず施錠をしてください。
(4)欠席等される場合には、事前に電話にて御連絡をお願いします。
      津田沼高校 TEL 047ー451-1177
(5)急遽、見学会を中止せざるを得ない事態が生じた場合には、当日の正午までに、本校ホームページのTOPページにてお知らせします。

10:40
2021/09/10

ミニ学校見学会について

| by 管理者2
 本校では、8月に実施した学校見学会に参加できなかった方を対象に、10月の平日の午後4時から『ミニ学校見学会』を実施する方向で計画し、9月初旬には当ホームページで御案内する予定でした。
 しかし、新型コロナウイルス感染症拡大により、緊急事態宣言が延長されたことから、実施時期について、再度検討をしております。
 今後、新型コロナウイルス感染症の状況を確認しつつ開催日を決定し、ホームページで事前告知をするとともに、当ホームページで申し込みを受付を行う予定です。
 御迷惑をおかけ致しますが、今しばらくお待ちください。

16:19
2021/08/05

学校見学会資料について

| by 広報
8月3日(火)、4日(水)に実施しました学校見学会には、多数の御参加をいただき誠にありがとうございました。
当日配付いたしました資料一式を掲載いたしますので、当日参加できなかった方で御覧になりたい方は下記リンクからダウウンロードしてください。

 2021スクールガイド.pdf (教育課程は予定です)
 2021スクールインフォメーション.pdf
 音楽コース説明資料.pdf
 部活実績一覧 .pdf 
15:01
2021/07/29

学校説明会について

| by 管理者2
 8月3日(火)、4日(水)の学校見学会は、7月29日現在では、計画通りに実施する予定ですが、参加者だけでなく御家族も含め体調不良の方がいらっしゃる場合は、当日の参加を御遠慮ください
 なお、当日は自家用車での来校はご遠慮ください。学校周辺の店舗・道路には決して駐車しないようお願いいたします。

 また、実施に変更等が生じた場合は、こちらのページでお知らせ致しますので、随時チェックをお願い致します。
13:31
2021/07/17

「学校見学会」開催要項

| by 管理者2
令和3年度学校見学会の受付は、定員に達したため締め切りました。

「学校見学会」開催要項

 本校の「学校見学会」を下記により開催いたします。今年度は、新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、参加者の人数制限、事前申込制、「健康チェックシート」の提出等、様々なご協力をいただきながらの実施となりますがご理解のほどを宜しくお願い申し上げます。
1 日時
  第1回:8月3日(火) 9:00~10:00
  第2回:8月3日(火)11:00~12:00
  第3回:8月3日(火)13:30~14:30

  第4回:8月4日(水) 9:00~10:00
  第5回:8月4日(水)11:00~12:00
  第6回:8月4日(水)13:30~14:30

2 定員

  各回とも350名とします。同伴の保護者の方も定員に含めます。

3 対象

  中学3年生及びその保護者の方(保護者の方の同伴はお一人様まででお願いします。)
  ご高齢の方や小さなお子様の同伴はご遠慮ください。

4 内容

  学校の施設や部活動を自由に見学していただく形式で、参加者への一斉説明や授業・部活動の体験はありません。
  ア 学校施設・部活動の見学
    ☞ R3 学校見学会「部活動活動予定一覧」(7月14日現在).pdf参照
  イ 学校PR映像の視聴
  ウ 学校案内等の資料の配付
  エ 個別相談(希望者)

5 事前申込制

 ⑴ 事前申込をされた方のみの参加とさせていただきます。
   中学生ご本人と保護者の方が参加する場合には、それぞれお一人ずつ事前申込をしてください。
 ⑵ 事前申込の受付は、下記リンクより参加希望する回のページへ進み、参加申込フォームに必要事項を入力してください。
   なお、参加申込数が定員に達すると、自動的に締め切られます。
   
   第1回参加申込フォームへ    第2回参加申込フォームへ
   
   第3回参加申込フォームへ    第4回参加申込フォームへ

   第5回参加申込フォームへ    第6回参加申込フォームへ

6 感染症対策
 ⑴ 下記リンクより「健康チェックシート」をダウンロードし、プリントアウトした用紙に必要事項を記入して、見学会当日に受付に提出してください。「健康チェックシート」は、中学生本人・保護者の方ともに提出をお願いいたします。
  「健康チェックシート」はコチラ ☞ 健康チェックシート.pdf
 ⑵ 来校前の検温及び健康状態の確認を確実に行い、発熱や風邪症状が見られる場合、体調が優れない場合には、参加を見合わせていただくようお願いいたします。
 ⑶ マスクの着用をお願いします。 
 ⑷ ソーシャルディスタンスを意識し、参加者間の間隔をとって見学してください。

7 その他
 ⑴ 上履きをご持参ください。
 ⑵ 自家用車での来校はご遠慮ください。また、学校周辺の店舗・道路には決して駐車しないようお願いいたします。
 ⑶ 駐輪場はご利用いただけます。自転車には必ず施錠をしてください。
 ⑷ 欠席の場合の学校への連絡は不要です。
 ⑸ 見学時間を1時間としています。次の回の準備がありますので、時間内の見学にご協力ください。
 ⑹ 部活動の活動日、活動時間については、都合により変更することがあります。予めご了承ください。
 ⑺ 急遽、見学会を中止せざるを得ない事態が生じた場合には、当日の午前7時までに、本校WEBページのTOPページにてお知らせします。
 ⑻ この開催要項は、コチラのリンクからダウンロードできます。
   ☞ R3 学校見学会開催要項.pdf 
07:00
2021/07/08

学校見学会当日の部活動の練習予定について

| by 管理者2
8月3日(火)、4日(水)に実施予定の学校見学会当日の部活動活動予定をお知らせします。
下記、リンクをクリックするとPDFファイルでご覧いただけます。

部活動活動予定最新版です。
  
 R3 学校見学会「部活動活動予定一覧」(7月14日現在).pdf
00:01
2021/07/02

令和3年度「津田沼高等学校学校見学会」についてお知らせ

| by 管理者2

1. 日時: 8月3日(火)・8月4日(水)
   1回目 9:00~ 、2回目 11:00~ 、3回目 13:30~
   各回350名までとします。
2. 場所: 本校校舎内外
3. 内容: ・学校施設・部活動の見学
  ・学校PR映像の視聴
  ・学校案内等の資料の配布
  ・個別相談(希望者)
4. 参加申し込み方法
   参加希望者はHPの参加希望フォームより申し込をお願いします。
  申込受付開始は7月17日(土)午前7時を目途に申込フォームへのリンクをアップします。
  各御家庭で生徒1名、保護者1名の計2名まで(生徒のみも可)参加できます。
  2名で参加の場合は生徒と保護者それぞれお申込み下さい。


※  7月8日(木)に各部活動の練習予定をこのHPに掲載しますので参加時間選択の参考にして下さい。
※  コロナウイルスの感染状況によっては予定の変更もございますので申し込み後もHPを御覧ください。
※  当日は健康観察シートをダウンロードして御記入いただき御持参下さい。

  R3 学校見学会開催要項.pdf


13:55
2020/08/07

入学者選抜関連FAQ(よくある質問)

| by 管理者
入学者選抜関連FAQ(よくある質問)

 入学者選抜に関するFAQ(よくある質問)を作成しました。下記リンクをクリックしてご覧ください。
 ここをクリック ☞ 入学者選抜関連FAQ.pdf

17:55
COUNTER89243