千葉県立船橋豊富高等学校

 

ようこそ! 十分すぎる10万人☆ 充実した毎日を!!

あなたは144173番目の入学者です。

注目!!ワード!!

☆いざ,新年度へ☆
豊富高校の毎日(365日)を更新中!!
詳細は『とよとみDAYS』を✔
 

☆彡お知らせ

今年度の夏休み体験入学の詳細を更新しました。ホームページの「メニュー」→「入学案内」→「体験入学・学校説明会」でご覧下さい。


 
とよとみDAYS >> 記事詳細

2019/03/24

今年度の振り返り。②

| by sensei009
その④3年生進学指導

放課後,進学を希望する3年生を対象に進学指導が行われました。
推薦入試やその推薦の基準,提出書類の確認などなど。
オープンキャンパスに参加するなどこれからより具体的に行動していかなければいけません。

自分の進路は自分で決める


をモットーに今後も活動していきましょう!


しっかりチェックしてます!




その⑤考査まえ

朝はあいにくの天気でしたが,あいさつ運動は元気に実施しました。明日も頑張りましょう!
   

なお本日からテスト一週間前です。
あるクラスの黒板に担任からのこんな言葉が・・・


学年が違えど共通するものはあります。しっかりと受け止めて取り組んでほしいと思います。
では,昨日の漢字の正解発表です。羊羹(ようかん)と読みます。読めましたか?
たいへん上手にできています!素晴らしい!
午前中,野球部や男子バレー部が活動していました。



その⑥夏休み部活動


また,サッカー部は大会で本校にて秀明八千代高校との対戦でした。

結果は1-2で残念ながら惜敗してしまいました。
しかし,最後まであきらめずに頑張る姿に精一杯の応援を送りたくなるようなチームでした!
お疲れ様でした。
保護者のみなさま,たくさんの声援ありがとうございました。

その⑦夏祭り

昨日体育館で子ども達を招いて夏祭りをおこないました。
放課後等デイサービスcolor'sなどの団体のみなさんがたくさん来校されました。


朝から夏祭りに向けて準備中!JRCをはじめ男女バレー,工芸部,陸上部や有志の生徒などたくさんの協力有り。
開会式


ボーリングや宝探し,プラバンなど工夫を凝らした出し物がたくさんありました。

最後に代表の方から感謝の挨拶をいただきました。
人のためになにかをしてあげられる(思いやり)
そんな一日だったのではないでしょうか?

参加した生徒は触れあいを通してなにかを感じてくれればと思います。
暑い中,お疲れ様でした!



今日はここまで!
12:12

HPをご覧のみなさまへ

本校ホームページをご覧いただきありがとうございます。
ホームページでは本校の取り組みや学校生活の様子を発信することを主たる目的としており個人が特定できないようイニシャルを使うなど
名前がわからないように配慮しています。
ホームページの写真をデータとして取り込み,転送したり,複
製したりすることは禁止しています。絶対にやめください。