とよとみDAYS2021 >> 記事詳細

2021/07/21

1学期終業式

| by 豊富01
梅雨が明けて蒸し暑い日が続いています。
20日(火)に本校で1学期の終業式が行われました。
校長先生からの講話では、
①時を守る・・・約束した相手を尊重する。さらに自分への信頼を高めることにつながる。
②場を清める・・・謙虚な心や思いやりの気持ちを保つ。場を清めることは心を落ち着けることでもある。
③礼を正す・・・気持ちよく挨拶をかわす。服装や頭髪を正すことが礼を正すことである。
以上3つのことをお話いただきました。
さらに夏期休業中の体調管理を徹底し、新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止に努めてほしい、とのことでした。
自分自身がルールやマナーを守り、安全で楽しい夏休みを過ごしてください。

さて、3年生は進路実現に向けてやらねばならぬことがたくさんあります。
それぞれが、この夏休みでやらなければならないことをきちんと確認し、遅れることのないように実行してください。


こちらは21日(水)に就職志望者に向けて行われた就職指導の様子です。
履歴書の完成に向け、様々な先生方の指導を受けながら進めていきます。
次回の就職指導は8月24日(火)9:00~ (1、2、3組)、25日(水)9:00~ (4、5、6組)で、場所は両日とも本校図書館です。
それまでに会社見学がある生徒もいます。大変ですが自分自身のために一生懸命頑張りましょう!
17:20