校長室だより >> 記事詳細

2020/12/23

第2学期終業式

| by 校長

本日、第2学期終業式を放送にて実施しました。現在の新型コロナ感染症の感染拡大の状況を踏まえてのことです。この中で、冬休みを迎えるにあたり次のことをお願いしました。
 日常的にマスクの着用、手洗いを徹底すること。
 食事の際は、会話、座席位置に気を付け、話をするときはマスクをすること。
 特に必要な場合を除き外出は極力控えるともに、外出の必要がある場合でも、多くの人が集まる場は避けること。
 電車やバス等の交通機関や飲食店・商業施設等を利用する場合は、必ずマスクを着用し、大声で騒ぐような迷惑行為はしなこと。
 毎朝体温を測るなど自分の健康管理を行い、少しでも体調が悪い時は、外出や友人と会うことは控えること。
 社会の一員としての自覚を持ち、責任ある行動をとること。
 このことを守り、明日からの冬休みは、コロナ感染予防に十分配慮して、穏やかで平和な年末・年始を過ごし、1月7日の始業式には、生徒の皆さんが元気に登校してくることをお待ちしています。
 保護者の皆様には、学校の教育に御理解と御協力をいただくとともに、新型コロナ感染症拡大防止の取り組みに御協力いただき感謝申し上げます。まだまだ気をゆるせる状況ではないので、引き続き御協力をお願いします。 


09:30