発熱等がある場合の相談・受診等について




 

R2年度 第2学期について

新型コロナウイルス感染症に関する差別・偏見の防止に向けて(令和2年8月25日)
文部科学大臣からのメッセージ
 児童生徒等や学生の皆さんへ
 保護者や地域のみなさまへ

【参考資料】新型コロナウイルス感染症を理由とした差別や偏見などでつらい思いをしたら 
 

船橋市長からのメッセージ

お子様が新型コロナウイルスに感染した場合などの学校への連絡について

「お子様が新型コロナウィルスに感染した場合等の学校への連絡について」(令和2年6月1日)
 

6月29日(月)以降の教育活動について

6月29日(月)以降の教育活動について(令和2年6月29日)

 本日から、16時30分としていた完全下校を解除し、6月30日で短縮日課を終了します。詳しくは、下記のリンク先をお読みください。

 

船橋豊富高等学校における新しい生活様式について(昼食編)

船橋豊富高等学校における新しい生活様式について(昼食編)(令和2年6月12日)

6月15日(月)から、45分×6限授業が開始されます。それに伴い、学校で昼食や部活動も再開されますので、プリントを配布いたしました。下記リンクからも読めますので、御確認ください。


 

6月1日(月)の学校再開に向けて

6月1日(月)の学校再開に向けて

 国の緊急事態宣言が解除されたことを受け、県より6月1日(月)から段階的に学校を再開するように通知がありました。そこで、6月1日(月)から2週間は、分散登校を実施し、6月15日(月)の「県民の日」を出校日として、この日より当面の間は、短縮日課により通常の教育課程を実施します。また、先に御連絡したとおり、夏期休業を短縮し、7月31日(金)まで授業日となります。分散登校の詳細につきましては、5月25日(月)から28日(水)の登校日に担任より連絡しておりますので、よろしくお願いします。

 併せて、学校再開に向けて、生徒・保護者あて文書、並びに「船橋豊富高等学校における新しい生活様式ついて」を配布しました。下記のリンクからも見られますので、御一読ください。


 ※参考資料 新しい生活様式(厚生労働省ホームページより)



 

臨時休校中の児童生徒の心のケアについてのリーフレット

臨時休校中の児童生徒の心のケアについてのリーフレット

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、臨時休校期間が延長されたことにともない、休校中の生徒の心のケアについてのリーフレットが作成されましたので御活用ください。