高校連絡先
電話 04-7143-4271
FAX 04-7147-9611
 

ちば「授業錬磨の公開日」及び授業公開について

平成30年11月12日(月)を本校の『ちば「授業錬磨の公開日」』及び保護者向け授業公開日といたします。
詳細は下のPDFファイルを御覧ください。

授業錬磨・授業公開.pdf
 

平成30年度 ミニ学校説明会のお知らせ

8月3日(金)の学校説明会に参加できなかった中学3年生・保護者を対象に、ミニ学校説明会を行います。詳細は、ここをクリックしてご覧ください。
 

新着情報

 

パブリックスペース

星華際(文化祭)11/13 20:09
授業公開・ミニ集会11/12 19:50

「サンプラザ中野くん in 東葛飾高校」のご紹介

 本校卒業生のサンプラザ中野くんと手賀沼ジュンさんが来校し,大森英一校長先生とトークセッションを撮影しました。東葛高校での思い出話や柏市の魅力などを大いに語り,あの「Runner」も歌っています。
 ぜひご覧ください!
 こちらから
   ↓  
   
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLUNRqEvHBWp4zMQZhpNTLL508KeDcBmww
 

お知らせ(全日制)

■平成30年度 1校1キラッ!をUPしました。(H30.5.21) →  こちら

■平成29年度 学校評価のまとめをUPしました。(H30.5.1) →  こちら

■マサチューセッツ工科大学・富士通・東葛飾高校の連携事業により、本校教諭 高石哲男および旧職員(現JST職員) 菅原大介による授業が、マサチューセッツ工科大学BLOSSOMSのWebサイトに掲載されました。
(H30.1.26) → こちら

■平成31年度 入学者選抜 選抜・評価方法をUPしました。(H30.10.19) → こちら

■千葉日報で,東葛飾高校と東葛飾中学校が紹介されました。(H29.9.19)  → こちら

■平成29年度 学校いじめ防止基本方針 をUPしました。   こちら


■新しい「登校許可証明書」をアップしました。          toukoukyokasyo.pdf
 
■教育実習受け入れ文書とFax送信用紙をUPしました。DLしてご活用ください。 → こちら

■千葉県教育委員会から講師の登録のお願いをUPしました。(H30.1.16)  講師の登録について.pdf

 
 
 

東葛日誌

東葛日記 >> 記事詳細

2018/10/26

2学年沖縄修学旅行

| by tk01

2学年は10月20日(土)~23日(火)の日程で、修学旅行に行きました。

本学年の旅行先は沖縄で、旅行委員会により,「好奇心を持って,五感を使って,現地の文化,自然,歴史を感じる」「一期一会の出会いを大切に人とのつながりをつくる」の二つが修学旅行の意義として掲げられました。旅行委員の生徒を中心に,出発までさまざまな事前の学習や準備を行なって,出発の日を迎えました。

1日目(20日())は,朝7時55分の飛行機で飛び立って,昼前には那覇に着き,南部戦跡で沖縄戦を学ぶ平和学習を行い,那覇市のホテルに泊まりました。

  
 


 2日目(21日())は,マリンスポーツ体験や,琉球文化体験など,コース別の体験を経たのち,フェリーで伊江島に渡って,民家に班ごとに分宿しました。

 
 

 3日目(22日())は,午前中,民家の家業を体験するなどして,民家のご家族には一泊二日大変お世話になりました。船出の港でお別れの離村式を行なって,本島に戻り,クラス別コースで本島北部の見学をして,万座ビーチホテルに泊まりました。

 
 

 4日目(23日())は,那覇の国際通りを班別行動で過ごしたあと,空港に集まり,午後の飛行機で,羽田に帰りました。

 

 4日間とも,概ねすばらしい晴天に恵まれ,とても楽しく,また多くを体験し多くを学んだ,充実した修学旅行になりました。


06:00