高校連絡先
電話 04-7143-4271
FAX 04-7147-9611
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

■ちば「授業錬磨の公開日(11/11(月))」の実施について、をUPしました。(R1.10.24) → こちら(ページ下方)

■令和2年度 入学者選抜 選抜・評価方法をUPしました。
(R1.10.17) → こちら

・平成30年度 学校評価のまとめをUPしました
。(R1.7.4) → こちら

■平成31年度 年間行事予定表、前期授業予定表をUPしました。
(H31.4.10) →  こちら

■マサチューセッツ工科大学・富士通・東葛飾高校の連携事業により、本校教諭 高石哲男および旧職員(現JST職員) 菅原大介による授業が、マサチューセッツ工科大学BLOSSOMSのWebサイトに掲載されました。(H30.1.26) → こちら

■千葉日報で,東葛飾高校と東葛飾中学校が紹介されました。(H29.9.19)  → こちら

■学校いじめ防止基本方針 をUPしました。   こちら


■新しい「登校許可証明書」をアップしました。          toukoukyokasyo.pdf
 
■教育実習受け入れ文書とFax送信用紙をUPしました。DLしてご活用ください。 → こちら

■千葉県教育委員会から講師の登録のお願いをUPしました。(H30.1.16)  講師の登録について.pdf

■本校全日制の入学者選抜におけるインフルエンザ等への対応について → インフルエンザ等への対応.pdf
 
 
 

東葛日誌

東葛日記 >> 記事詳細

2019/11/05

高校生の体験発表会

| by tk02
11月2日(土) 於:聖徳大学(松戸市)
「高校生の体験発表会*」が、聖徳大学香順メディアホールで開催されました。
*体験学習について、多様な学科の枠を超えた交流をとおして、さらに学習が深化
 し広がりを持つことを目指し、同大学が主催する発表会。第3回となる本年度は、
 千葉県・東京都・埼玉県の高校46校と中学校5校が参加しました。
 (午前:Aグループ 午後:Bグループ により発表)
 
 ↑ 本校、医歯薬コースを代表して発表する2年生(写真上)

『メラノーマ(悪性黒色腫)について』と題したプレゼンテーション開始から、
手前味噌ではなく、会場の空気と聴衆の姿勢が大きく変わりました。
自身の体験と、現在継続している自身の研究を、
文字どおり「自身の言葉」で語る様子は、圧倒的な説得力だったと思います。
学長賞(最高位)受賞

今後の更なる「学習と研究」を期待してやみません。
「学長賞(最高位)」受賞、本当におめでとうございました。
09:50