お知らせ

令和2年10月19日

 

 定時制 保護者・生徒の皆様

千葉県立東葛飾高等学校 

  校長  平賀 洋一


授業再開のお知らせ
 

この度は、臨時休校に関し、御理解・御協力をいただき感謝申し上げます。

10月15日(木)付けの文書でお伝えした保健所の調査の結果、定時制の生徒及び職員に濃厚接触者はおりませんでした。このことを受け、定時制については、10月20日()より学校を再開いたします。

10月20日(火)・21日(水)は平常授業です。進路指導等も行います。22日()・23日(金)は中間考査を実施します。

 

なお、今後、学校としましては、このことを理由とした差別、いじめ、SNS等による誹謗中傷などが起きないよう配慮するとともに、感染対策をより一層強化していきます。生徒の皆さんも、手洗い・マスクの着用・毎日の検温等の健康観察を確実に行い、感染予防に努めるようお願いいたします。

 御心配をおかけし大変申し訳ございません。どうぞ御理解と御協力のほど、よろしくお願いいたします。 

   お問合せ

   千葉県立東葛飾高等学校

   電 話 04-7143-4271

   FAX 04-7147-9611

 

お知らせ

令和2年10月15日
定時制 生徒・保護者 様

                          千葉県立東葛飾高等学校
                          校長 平 賀 洋 一


臨時休校について(お知らせ)

 平素より本校の教育活動に御理解と御支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
 10月14日(水)付けのお知らせの中で、平常授業を実施することをお伝えしたところですが、昨晩、全日制生徒のPCR検査の結果が正式に陽性と判明したことを受け、県教育委員会と協議の結果、本日以降の対応について、以下のとおりとすることとしましたのでお知らせします。

 1 保健所による正式な調査が実施されるため、当面の間、臨時休校とする。
 2 臨時休校の期間等、今後の学校運営に関する生徒・保護者様への連絡は、連絡用   メールシステム(まちこみ・メール)等で行う。
 3 休校中に実施できなかった中間考査は休校終了後すぐに実施する。

 現在、全日制では保健所による調査が進められており、濃厚接触者の特定や更なる消毒の必要性等の指導助言を受けております。濃厚接触者となった方の陰性が確認されるなど、定時制の教育活動に感染拡大の怖れがないと判断され次第、速やかに学校を再開いたしますので、ご承知おきください。
 また、学校においては、新型コロナウイルス感染を理由としたSNSを含めた差別、いじめ、誹謗中傷等が起きないように配慮してまいります。併せて、御家庭でも引き続き、感染予防に努めるようお願いいたします。

                        お問合せ
                         千葉県立東葛飾高等学校
                         電 話 04-7143-4271
                         FAX 04-7147-9611

 

お知らせ

令和2年7月31日

 定時制 生徒及び保護者 様

 

千葉県立東葛飾高等学校

校長  平 賀 洋 一

 

保夏季休業中の学校閉庁日の取組について(お知らせ)

 

保護者の皆様には、平素より本校の教育に御理解、御支援を賜りまして誠にありがとうございます。

さて、千葉県教育委員会からの通知により、夏季休業中において下記のとおり学校閉庁日を設けることとしましたので、生徒及び保護者の皆様にお知らせいたします。

つきましては、趣旨を御理解の上、御協力いただきますようよろしくお願いいたします。

 

 

1 趣旨

(1)学校閉庁日は、部活動等を原則行わないことで、生徒のリフレッシュを図るとともに、家庭でのふれあいや地域活動への参加などに活用する。

(2)教職員の休暇等の取得を推進し、学校における働き方改革を促進する。

(3)夏季における学校の省エネルギーを図る。

 

2 閉庁日(夏季休業期間に関して)

  令和2年8月11日(火)から14日(金)の4日間

 

3 その他

(1)学校閉庁日には、学割や各種証明書等の窓口業務(事務室)を行いませんので、必要な場合は余裕をもって、事前に学校へお問い合わせください。

(2)学校から生徒や保護者の皆様に緊急な連絡が生じた場合は、「まちこみ・メール」と「学校ホームページ」でお知らせします。

(3)学校閉庁日の期間中、御家庭からの緊急連絡の必要が生じた場合には、副校長の携帯(080-6192-3916)に連絡してください。

 

お知らせ

                                                                                            令和2年 7 月 31 日
定時制  保護者 様
                                                                                               千葉県立東葛飾高等 学校
                                                                                               校    長       平  賀   洋  一
                    

                        夏季休業中におけるお子様の健康管理等について (定時制


 平素より、本校の教育活動に御協力いただきありがとうございます。
 さて、 新型コロナウイルス感染症については、予断を許さない状況が続いております。
つきましては、夏季休業中における お子様の健康管理等に 関して、以下の点に御協力
いただきますよう お願いいたします。
 1 夏季休業中においても規則正しい生活を送るとともに、御家庭において、 毎朝   
  の 検温と体調の確認を行い、発熱や風邪症状 がある場合や 体調が優れない場合
   等は休養する等、健康管理に努めてください。
   

 2 お子様の症状が、<相談・受診の目安>に該当する場合は、帰国者・接触者相
  談センター等や、かかりつけ医療機関に電話等で相談してください。
 3 夏季 休業中であっても、お子様が以下に該当する場合は、速やかに学校(学校
  閉庁日は、080-6192-3916 )へ 御連絡 ください。
 (1)新型コロナウイルスに感染した場合(PCR 検査等で陽性となった場合)
 (2)お子様が濃厚接触者に特定された場合(同居の家族が感染した場合等)
 (3)感染が疑われる場合(医師等が必要と判断し、PCR 検査等を受ける場合等)
 <相談・受診の目安>
   いずれかに該当する場合は、すぐに相談する(該当しない場合も相談可)
   ◆息苦しさ(呼吸困難) 、 強いだるさ(倦怠感) 、 高熱 等の強い症状のいず
    れかがある場合
   ◆基礎疾患等があり、発熱や咳などの比較的軽い風邪症状がある場合
   ◆上記以外で、発熱や咳など、比較的軽い風邪症状が続く場合(症状が4日以
    上続く場合は必ず相談。症状には個人差があるため、強い症状と思う場合は
    すぐに相談。解熱剤等を飲み続けなければならない場合も同様)


                        千葉県立東葛飾高等学校
                         定時制の課程 副校長
                        電話 04-7143-4271
 

新着情報(定時制)

■令和3年度入学者選抜の選抜・評価方法を掲載しました。
 こちらをご覧ください。→定8東葛飾 令和3年度選抜評価方法_.pdf
    
■令和2年度学校説明会開催のお知らせ
 こちらをご覧ください。→R2学校説明会 お知らせ.pdf
■令和3年度入学者用の学校案内を掲載しました。
 
こちらをご覧ください。→学校案内(1,4)A3②_R02.pdf
                                          →学校案内(2,3)A3_R02.pdf
 ■「R2一校1キラッ!」学校概要リーフレットを掲載しました。
 こちらをご確認ください。 → 
1校1キラ.pdf
     
■令和2年度「授業練磨の公開日」を掲載しました。  
 こちらをご確認ください。 →準備中
■「部活動の活動方針」を掲載しました。
 こちらをご覧ください。→東葛飾高校(定時制)部活動の活動方針.pdf
臨時休業に関する規程を掲示しました。     
 こちらをご覧ください。→臨時休業に関する規程.pdf
■治癒証明書の様式を掲載しました。
   こちらをご確認ください。 → クリック
■令和元年度学校評価のまとめ(定時制)を公開しました。
 R1令和元年学校評価のまとめ(最終).pdf
■進路状況一覧を掲載しました。

 こちらをご覧ください。 → クリック
■学校いじめ防止基本方針(東葛飾高校)を掲載しました。
  こちらをご確認ください → クリック
■転編入学に関するWebページ
 こちらをご覧ください → クリック
 

定時制日誌

定時制日誌 >> 記事詳細

2019/01/29

心肺蘇生法講習

Tweet ThisSend to Facebook | by 副校長
 本日、1年生の保健の授業で、柏消防署から講師3名をお招きして、心肺蘇生法講習会を実施しました。実際にAEDを使用し、人間型の人形を用いて、実践さながらの実習を生徒一人一人行いました。生徒は、真剣に取り組んで、命の大切さを学びました。

19:30 | 投票する | 投票数(6) | コメント(0)