高校連絡先
電話 04-7143-4271
FAX 04-7147-9611
 

新着情報

 
表示すべき新着情報はありません。

お知らせ

■ちば「授業錬磨の公開日(11/11(月))」の実施について、をUPしました。(R1.10.24) → こちら(ページ下方)

■令和2年度 入学者選抜 選抜・評価方法をUPしました。
(R1.10.17) → こちら

・平成30年度 学校評価のまとめをUPしました
。(R1.7.4) → こちら

■平成31年度 年間行事予定表、前期授業予定表をUPしました。
(H31.4.10) →  こちら

■マサチューセッツ工科大学・富士通・東葛飾高校の連携事業により、本校教諭 高石哲男および旧職員(現JST職員) 菅原大介による授業が、マサチューセッツ工科大学BLOSSOMSのWebサイトに掲載されました。(H30.1.26) → こちら

■千葉日報で,東葛飾高校と東葛飾中学校が紹介されました。(H29.9.19)  → こちら

■学校いじめ防止基本方針 をUPしました。   こちら


■新しい「登校許可証明書」をアップしました。          toukoukyokasyo.pdf
 
■教育実習受け入れ文書とFax送信用紙をUPしました。DLしてご活用ください。 → こちら

■千葉県教育委員会から講師の登録のお願いをUPしました。(H30.1.16)  講師の登録について.pdf

■本校全日制の入学者選抜におけるインフルエンザ等への対応について → インフルエンザ等への対応.pdf
 
 
 

東葛日誌

東葛日記 >> 記事詳細

2019/11/06

芸術鑑賞会

| by tk02
11月6日(水) 於:柏市民文化会館
「芸術の秋」は、雲一つない晴天となりました。
午前中の『県英語学力状況調査』を終えて、
午後1時。中学生、高校生の全校生徒と教職員が文化会館に集合。

古典芸能や演劇を鑑賞する年もありますが、
今年の演目は、
Georges Bizet 作曲 新国立劇場合唱団メンバーによる、
        オペラ『CARMEN』(ハイライト)です。

公演の第二幕「すれ違い」では、本校ダンス部員がステージで共演。
( ⇓ 写真は公演前のワークショップで動きの確認をしているところ)

また、第三幕「別れ」では全校生徒が ♪ 闘牛士の歌 ♪ で声の参加。
オペラの舞台づくりに一役買わせていただきました。

 ⇑ 上演中は撮影を遠慮しました。この写真もワークショップ中のものです。

当然ながら全て原語の歌(舞台背面に字幕)。
確かで圧倒的な歌と舞台演出の妙に、下手な解説はできません。
東葛生一同、そして教職員も、芸術を堪能した午後でした。
17:26