高校連絡先
電話 04-7143-4271
FAX 04-7147-9611
 

新着情報(定時制)

■「部活動の活動方針」を掲載しました。
 こちらをご覧ください。→東葛飾高校(定時制)部活動の活動方針.pdf
臨時休業に関する規程を掲示しました。     
 こちらをご覧ください。→臨時休業に関する規程.pdf
■平成31年度入学者選抜の選抜・評価方法を掲載しました。
  
平成31年度千葉県公立高等学校における選抜・評価方法.pdf

■治癒証明書の様式を掲載しました。

   こちらをご確認ください。 → クリック
■「R1一校1キラッ!」学校概要リーフレットを掲載しました。
 こちらをご確認ください。 → 
R1一校1キラッ!.pdf 

■平成30年度授業練磨の日を掲載しました。  
 こちらをご確認ください。 →定8 東葛飾 定時制 30授業錬磨(様式2).pdf
■平成30年度学校評価のまとめ(定時制)を公開しました。

 H30学校評価のまとめ.pdf
■進路状況一覧を掲載しました。

 こちらをご覧ください。 → クリック
■学校いじめ防止基本方針(東葛飾高校)を掲載しました。
  こちらをご確認ください → クリック
■転編入学に関するWebページ
 こちらをご覧ください → クリック
 

定時制日誌

定時制日誌 >> 記事詳細

2019/06/28

定時制 音楽の授業

Tweet ThisSend to Facebook | by 副校長2
6月27日(木)、定時制の音楽の授業でヴァイオリンコンサートが行われました。
これは、授業を担当している非常勤講師の藤本先生が企画したもので、ヴァイオリン奏者の髙松可菜子さんをお招きしました。
髙松さんのヴァイオリンと藤本先生のマリンバによるすばらしい演奏を披露していただきました。生徒の皆さんも、本物の音色と演奏技術の高さに感動していました。
髙松さんからは、演奏後に生徒さんからの感想文を読んで、「音楽の良さをお伝えできてよかったです。」とのお言葉をいただきました。
藤本先生には、生徒が本物に触れることができる授業を企画していただき、ありがとうございました。
髙松さんには、ボランティアでの御協力に深く感謝いたします。
ありがとうございました。
(写真がなくてごめんさない)
<Program>
♪ 太陽の子どもたち
♪ G線上のアリア
♪ チャルダッシュ
♪ 「タンゴの歴史」よりNightclub1960
♪ 情熱大陸
12:23 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0)