教育方針(教育理念)
 「揺るぎない学力」と「自己規律力」を高めることで、「学力」、「人間力」、「教養」とグローバル社会で活躍するための基礎を
涵養し、6年間の一貫教育を通じて、生涯キャリアを見据えた「世界で活躍する心豊かな次代のリーダー」を育成する。

中学校連絡先 電話 04-7143-8651 FAX 04-7143-8677
 

保健室からのお知らせ

【保健室から】
6月から学校再開となりますが、生徒や職員に新型コロナウイルスの感染者が発生した場合、臨時休校となります。職員も充分気をつけて参りますが、お子様に疑わしい症状が見られる場合は登校させずに、ご自宅で様子を見ていただくよう、ご協力をお願いします。

 ● ご自宅での登校前の検温・風邪症状の確認にご協力をお願いします。
 ● 健康診断票に結果を記入し、持たせてください(翌日分は帰りのSHRで配布)。
   → 忘れた場合 健康観察票.pdf
 ● 登校の際には、必ずマスクを着用させてください。

 

5月の健康観察表・ほけんだより

【生徒・保護者向け】
5月の健康観察表→ 5月 健康観察表.pdf

ほけんだより→ 5月 ほけんだより.pdf

引き続き健康観察を行い、体調管理に努めましょう。
5月の健康観察表をご活用ください。
健康観察表の項目に該当するような体調不良の場合や、その他何か心配なことがある場合は、学校にご連絡ください。
 

保健室からのお知らせ

【保護者向け】
臨時休業中のお子様の健康状態については、検温等による観察をお願いしていますが、次の症状がある場合は、お手数ですが、学校まで御連絡くださるようお願いします。(学校電話 04-7143-8651)

 ① 37.5℃以上の発熱
 ② 強い倦怠感
 ③ 呼吸困難
 ④ その他(新型コロナウイルス感染が疑われる症状)
 ※①~④で病院受診したかどうかと、受診した場合は医師の指示等についても御連絡ください。

症状のある生徒がいる場合、学校から県教委に報告する必要があるため、何とぞ御協力をお願いします。
 

保健室より

保健室より

インフルエンザ等の法定伝染病に罹患した場合、出席停止となります。学校に復帰する際は、次の書類を提出して下さい。
1 インフルエンザに罹患した場合 保護者の署名捺印
 登校許可証明書(インフルエンザ用).pdf
2 インフルエンザ以外の法定伝染病に罹患した場合 医師の署名捺印
    治癒証明書.pdf