一般の方の 新規登録  |  ログイン は不要です。↗
        

    
 
教育方針(教育理念)
 「揺るぎない学力」と「自己規律力」を高めることで、「学力」、「人間力」、「教養」とグローバル社会で活躍するための基礎を
涵養し、6年間の一貫教育を通じて、生涯キャリアを見据えた「世界で活躍する心豊かな次代のリーダー」を育成する。

中学校連絡先 電話 04-7143-8651 FAX 04-7143-8677
 

保健室よりお願い

【保健室から】
登校前の健康観察をはじめ、感染症対策にご協力いただきありがとうございます。
東葛飾中学校の通学圏内でも感染者が出ており、中には無症状の感染者もいるようです。感染症予防のため、次のような場合は必ず学校へお知らせください。(学校電話 04-7143-8651)

 ● お子様が新型コロナウイルスに感染した。
 ● お子様が濃厚接触者となった。(同居のご家族が感染した等)
 ● お子様に発熱や風邪症状がある。
 ● お子様と同居するご家族が、濃厚接触者に特定された、又は、発熱や風邪症状がある。

同居するご家族が濃厚接触者に特定された場合、お子様が登校を控えると「欠席」ではなく「出席停止」の扱いとなります。お子様の体調や不安な心情、及び、万が一の場合の学校での感染拡大防止等を考慮し、登校を控えるようお願いします。

登校前はご家族も含めて健康観察を行っていただき、健康観察票の項目で〇がつく場合には、学校に連絡の上、登校を控えていただきますよう、改めてご協力をお願いします。

 

保健室より

保健室より

インフルエンザ等の法定伝染病に罹患した場合、出席停止となります。学校に復帰する際は、次の書類を提出して下さい。
1 インフルエンザに罹患した場合 保護者の署名捺印
 登校許可証明書(インフルエンザ用).pdf
2 インフルエンザ以外の法定伝染病に罹患した場合 医師の署名捺印
    治癒証明書.pdf