一般の方の新規登録・ログインは不要です。                                                                 
中学校連絡先  04-7143-8651 FAX 04-7143-8677
 所在地  千葉県柏市旭町3-2-1     
 

インターネットを活用した出願を利用した方へ

インターネットを活用した出願を利用した方には、11月21日(月)午前9時25分頃にメールを送っていますので、必ず確認し、以下のように、受検をするにあたっての準備をしてください。
・内容照会ページから受検票及び入学願書等受理票を印刷する
・内容照会ページから以下の種類の文書(1つのpdfにまとめてある)をダウンロードし、内容を確認する
    1. 令和5年度千葉県県立中学校入学者決定一次検査の受検について
    2. 令和5年度千葉県県立中学校入学者決定における新型コロナウイルス感染症拡大防止について(お願い)
    3. 健康観察シート
健康観察シートは印刷し、記入した上で一次検査当日に持参する。

不明な点があれば、東葛飾中学校(04-7143-8651)までご連絡ください。


 

12月10日(土)の一次検査について

受検生の皆さんへ

以下の注意事項をよく確認して、検査に臨んでください。

〇受検票は、机の右上に写真を表にして置いてください。

の上に置けるものは次のものだけです。

・鉛筆またはシャープペンシル ・消しゴム 

・三角定規一組 ・コンパス ・ものさし(直定規) 

・うで時計などの小型の時計(検査室に時計はありません)

分度器や分度器機能のついた三角定規やものさしは使用できません。

※うで時計などの小型の時計は時計機能のみの物とし、通信機能や電卓機能、テキストメモ機能等がついている物は使用できません。
※コンパスのケース、シャープペンシルの芯のケースは机の上に置くことはできません。

※ティッシュやハンカチは、文字等の情報が含まれていなければ、机の上に置くことができます。

〇検査室内は原則飲食禁止です。飲み物はろう下で飲んでください。

※保健室等はこの限りではありません。

〇下じき用の厚紙には何も書かないでください。

携帯電話等は、検査室に持ち込めません。


検査中は常時換気、常時暖房を行う予定です。座席の位置によっては寒く感じたり、暑く感じたりすることもあると思います。温度調整できる服装で受検してください。

〇検査中、コートなどの防寒具の着用とひざ掛けの使用を認めます
〇検査会場内では必ずマスクを着用してください。
〇検査会場内では休憩中も含め、おしゃべりはしないでください。


【当日の荷物について

かばんや下足袋は検査室前のろう下で保管になります。荷物の取り違えを防止するために、
  • かばんにネームタグなどの目印をつける
  • 下足袋やコート等も、まとめてかばんにしまう
  • かばんに入らない場合は、右の写真のようにかばんに結びつける
等のご協力をお願いします。


保護者の皆様

・検査会場に保護者用の駐車場はありません。また、検査会場付近は、駐車禁止区域となっています。検査会場への自家用車での来場及び検査会場付近での送迎による路上駐車は、近隣の方々に多大な迷惑をかけますので厳に慎んでいただきますようお願い申し上げます

なお、近隣店舗の駐車場は、有料駐車場を兼ねていたとしても買い物客優先です。店舗営業上の迷惑となりますので、利用はご遠慮ください。

・検査当日は、12時15分に開門する予定です。開門後、ロータリー付近に限り敷地内入場可(各家庭1名のみ)となりますが、12時50分までには敷地外(門の外)へ出てください。

・検査当日は、警備の都合上、国道6号側・旭町交番脇の通用門は終日閉鎖します。
 学校敷地への出入りは、すべて正門からとします。
 正門付近は歩道が非常に狭いため、交通には十分注意してください。
 

今年度の学校説明会の動画を公開します

8月23日・24日に柏市民文化会館で実施した学校説明会の動画を公開します。
→ こちらをクリック
 

新着情報