千葉県立沼南高柳高等学校
ようこそ
 
            夢の実現をめざす学び舎へ

 
               学校見学は、随時(平日)受け付けています。
               遠慮なくご連絡ください。


 

【第25回芸術コース卒業演奏会・制作展無事終了しました】


 令和3年1月15日(金)、本校芸術コースの卒業演奏会が、さわやかちば県民プラザホールにて行われました。

今年度は新型コロナウイルスの流行により、演目決定や練習に大きな影響がありましたが、生徒達は前向きに練習を続け、当日を迎えることができました。素晴らしい演奏環境での本番は緊張したことと思いますが、とても明るい雰囲気での演奏会となりました。

また、卒業制作展は115日(金)から21日(木)まで、県民プラザの県民ギャラリーにて行われました。生徒達は慎重な手つきで、大切な作品達を展示していきました。一人一人の努力の結晶ともいえる作品達が全て並べられた様子は、壮観な光景でした。生徒達の努力に拍手を送りたく思います。

保護者の皆様、先生方、地域の皆様方からたくさんの応援を頂き、ここまでやり遂げることができました。本当にありがとうございました。

  



 

新着情報

 
【新型コロナウィルス感染症に係る対応】( 12/23 記載 )
※学校における感染症対策について(お知らせ)を「在校生・保護者」に掲載してありますので御覧ください。

※卒業生の方は、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来校される場合は必ず事前に連絡をお願いいたします。
 また、3人以上での来校はお控えいただきますようお願いいたします。

※朝の検温・健康観察、マスクの着用をお願いします。


※「お子様が新型コロナウイルスに感染した場合等の学校への連絡について」
  ⇒
学校への連絡について.pdf

※「2月分の健康観察表」 ⇒健康観察表2月.pdf


※文科省「子供の学び応援サイト」
 高校学習支援コンテンツ・マスク作成方法の動画  ⇒ こちら


※4/20から「そっと悩みを相談してね~SNS相談@ちば~」が開設
 されています。
 毎週水曜日と日曜日(17:00~21:00)相談を受け付けます。
 県内の中高生を対象に、LINEを使用し、匿名で、声も出さず、
 誰にも知られずに相談することができます。
 面と向かっては相談できないこと、思い悩んでいることがあれば、
 どのようなことでも気軽に相談してください。専門のカウンセラー
 が、みなさんの悩みに応えます。
  詳しくはこちら⇒SNS相談@ちば(冬休).PDF