美術部

活動日誌 >> 記事詳細

2014/05/25

文化祭にむけて(美術部)

Tweet ThisSend to Facebook | by:kanri41
一年生も入り、部活にも活気が出てきました。
さて、今年の文化祭に向けていよいよ制作にも焦りが出てきました。

自分自身の絵画作品のみならず、オープニングのクレイアニメーションや
巨大アートも作る予定です。

特に文化祭で昇降口前に飾る巨大アートは先輩たちが自発的に考え取り組んできたもの。
それを引き継ぎ、制作していますが今年は「立体作品を作りたい!」と
また新たな事にチャレンジしています。

3月中に構想を練り20分の1サイズで試作したもの


自動販売機と同じくらい大きな発砲スチロールからパーツを切り出します。


一年生も粉まみれになりながら頑張っています。早速つなぎで作業しています



まだまだのこぎりで塊を切り出す作業。。。。


段々とパーツの形を整える作業に入りました。細かなカーブなどを丁寧に削ります。


接合がうまくいくよう綿密に計算しました。それでもなかなかうまくいかずヤスリを何度もかけています。


文化祭では多くの方に見てもらえるといいですね。これから先もまだまだ作業があります。
頑張りましょう!!
あららぁ!すごいことになっています。このエネルギーが袖高生の力ですね。いい作品ができますように。応援しています。By Kocho
13:18