訪問者
(R4.8.28 より)【R4.12.25 1万人突破! ありがとうございます!】12728
閲覧ありがとうございます。
   
 

サッカー部 チーム紹介

「すべてはチームのために」「克己心」

サッカーを通じて自分を成長させ,技術力向上はもちろん,部員全員がチームの勝利のために貢献できるように
トレーニングやサポートができる人間性を養い,”周りから応援されるチーム”を実現するために,
オフ・ザ・ピッチでの行動も重視しています。

求めるものは,「サッカーが好きである」こと!
「好きである」ことが一番の才能であると信じております。

文字通りチーム全員一丸となって,目標に向かって日々練習に励んでいます。
====================
令和4年度    部員数(5月現在)
         <選手><マネージャー>
1年生  31人     2人  
2年生  18人     3人  
3年生  11人     2人   ※現役引退
====================
 

2018年現役選手たち作成の紹介PV(YouTube)

「全てはチームのために」「努力は無限 勝負は一瞬」「文武両道」

ゴールを目指せ! >> 記事詳細

2022/11/12

⚽️練習試合 VS泉高校、千城台高校

Tweet ThisSend to Facebook | by:kanri33
練習試合 対戦相手:泉高校、千城台高校 会場:泉高校

袖ヶ浦 4-1  泉  40分

袖ヶ浦 0-3 千城台 40分
袖ヶ浦 1-0  泉  30分
袖ヶ浦 0-0 千城台 30分
Instagramのリンク①
Instagramのリンク②

3校での練習試合に参加させていただきました。両チームとも雰囲気のよいチームでサッカーに対する姿勢にリスペクトいたします。

練習試合後に、泉高校のグラウンドで練習していた野球部と少年野球チームの指導者の方に、袖高サッカー部の選手たちが気持ちの良い挨拶をしてくれて感動したというお言葉をいただきました。ピッチ外での振る舞いからも応援されるチームを目指すチームにとって、この上ない喜びです。今後も生徒の成長に胸を熱くしながらも、さらに良いチームを、目指していきます。





16:45 | 投票する | 投票数(0) | コメント(0)