アクセス
千葉県立袖ヶ浦高等学校
住所 千葉県袖ケ浦市神納530
電話 0438-62-7531
FAX 0438-63-8443
e-mail. sodegaura-h@chiba-c.ed.jp


大きな地図で見る

徒歩 袖ケ浦駅から20分
  袖ケ浦バスターミナルから20分
バス 袖ケ浦駅から7分 日東バス「袖ヶ浦高校前」下車
 
カウンタ
COUNTER1812714
H25.04.28~
平成26年4月28日 192163
平成27年4月28日 444320
平成28年3月28日 753135
平成31年4月19日 1489000

たくさんの訪問ありがとうございます。ますます充実したホームページ運営に努めて参ります。
 

オンライン

オンラインユーザー29人




 

ログイン

   
 

「全てはチームのために」「努力は無限 勝負は一瞬」「文武両道」

ゴールを目指せ! >> 記事詳細

2018/08/02

高校サッカー選手権大会4回戦

Tweet ThisSend to Facebook | by:kanri33

高校サッカー選手権大会4回戦(一次トーナメント決勝)

vs生浜高校 @東京学館高校


今日は一次トーナメントの決勝です。

勝てば10月からの決勝トーナメントへ勝ち上がれさらに袖ヶ浦高校の歴史に名を刻みます。

一方で、負けたらもちろん3年生は引退です。


会場は人工芝のピッチです。いつもの土のグラウンドとは感覚が異なります。

人工芝は熱を持って、熱くなることも注意すべきです。

猛暑ですので、上からの直射日光と熱を持った人工芝の熱さに挟まれ、

体力的にも苦しい一戦になります。


独特な緊張感の中、キックオフ時刻が迫って来ます。

円陣を組み、2年の小坂の音頭で部員全員が歌い、士気を高めます。


いざ、キックオフ!

序盤はから攻める袖ヶ浦イレブンだが、生浜イレブンも小さなミスでも見逃さず、

カウンターを狙ってきます。


前半のクーリングブレイク後の28分、コーナーキックを得ました。キッカーは3年の浅野。

浅野のコントロールされたキックはゴール前に運ばれます。

相手のGKは防ごうとして手を出しますがさばききれずに、

その流れでボールはゴールに吸い込まれました。

貴重な貴重な一点をもぎ取りました。


気を引き締め直してこの一点を守りつつ、追加点を狙う袖ヶ浦。

一点を取られながらも落ち着いた様子でチャンスを狙う生浜。


勝負の結果はこちらです。


ーーーーーーーーーーーーーーー

     袖ヶ浦          1-0          生浜

ーーーーーーーーーーーーーーー

  【得点者】

         浅野

ーーーーーーーーーーーーーーー


前半の1点をそのまま守りきった袖ヶ浦が勝利しました!!

うまくいかず、感情的になってしまう場面もありましたが、

ピッチの選手、ベンチメンバー、応援メンバー含め全員が声をかけて闘いました。


一次トーナメント突破して、決勝トーナメントに駒を進めます!

遠い会場であるにもかかわらず、応援に来ていただいた皆様、

本当に熱い声援ありがとうございました。

いつも袖ヶ浦高校サッカー部にご支援を賜る保護者の皆様ならびに袖ヶ浦高校職員の方々、

応援してくれた袖高生の皆さん、ありがとうございました。

ここまで、袖ヶ浦高校サッカー部は感謝の心を忘れずに活動して来ました。

おかげさまで、袖ヶ浦高校の歴史に刻む成績を残せました。


素晴らしい試合と目覚ましい結果を残した瞬間に立ち会えたことに感動しております。

同時に、打ち立てた部員生徒たちのことを誇りに思います。ありがとう。


次のステージに向けて、やるべきことはありますが、今は勝利の余韻に浸ります。

ここで、伝説を終わりにするつもりはありません。

これからも厚いご支援とご声援をよろしくお願いします。


「千葉県ベスト32」入りました。


18:19 | 投票する | 投票数(32) | コメント(0) | 報告事項