What's New!
日誌

日々の出来事

第46回 卒業証書授与式

本日、第46回卒業証書授与式を執り行いました。

本年度卒業生は普通科233名、情報科38名、の271名です。式典では「校歌」と「仰げば尊し」の歌声が体育館に響き渡り、とても感動的で、素晴らしい卒業式となりました。式典終了後は、先生方が卒業生を花道で送り、最後まで温かな雰囲気でした。卒業生のみなさん、これから一人ひとり進路は異なりますが、それぞれが進む道で精一杯頑張ってください。

卒業生、そして保護者の皆様、ご卒業おめでとうございます! これからの益々のご活躍を祈念しております。職員一同

   

  

  

 

0

令和6年度 入学者選抜

本日と明日は、令和6年度入学者選抜が実施されます。

受検生の皆さん、これまでの努力の成果を発揮できますように!頑張ってください。

0

各学年の様子(1,2年生)

本日は1年生(先週は2年生)がクラス対抗レクを行いました。種目はドッジボール、バレーボールと卓球です。レクの企画、司会や審判等すべて生徒が中心となって運営し、どの試合も非常に盛り上がりました。

また、今月から3年生が自宅学習期間になり、3年生の掃除場所に1,2年生が分担されています。これから入学者選抜や卒業式など様々な学校行事が行われる前に、校内がきれいな環境を保てるよう精一杯清掃に取り組んでいます。

なお、入学者選抜が始まる20日から選抜処理が終わる27日までの平日は生徒休業日となります。(休日の部活動は実施可能です。)

写真は学年レクの様子です。

   

 

0

進路ガイダンス(2年)

本日から2月に入り、3年生は自宅学習が始まりました。

2年生は進路ガイダンスがおこなわれました。大学・短期大学・専門学校・看護医療・公務員・民間就職について、20の分野別に講演や説明を聞き、志望理由書の作成方法や一般入試選抜対策など、個々の進路希望に応じて学ぶことができました。なお、民間就職を選択した生徒は、様々な企業の方達から説明を受け、職業に関する理解を深めていました。いただいた資料を熱心に読み、自己の進路実現に向けて、意欲的に取り組む姿が見られました。

   

  

 

 

0
Chiba Prefectural Sodegaura High School Official Website