日誌

カテゴリ:今日の出来事

ALTのポール先生です

 本校ALTとして、毎週金曜日の授業を担当していただく、ピーター・アラン・ポールマン先生(ポール先生)です。今日が初めての授業で、早速、3年生の「情報英語C」などでは、家族のことや出身地のことを紹介してくれました。1年間よろしくお願いします。

0

DXハイスクールに採択されました!

 本日、文部科学省から、袖ヶ浦高校が、「令和6年度高等学校DX加速化推進事業(DXハイスクール)」の採択校に決定したお知らせがありました。全国1,010校(公立746校、私立264校)のうちの1校として、デジタル等成長分野を支える人材育成の抜本的強化を図るため、情報、数学等の教育を重視するカリキュラムを実施するとともに、ICTを活用した分離横断的・探究的な学びの強化に必要な環境整備が可能となります。

 今年度から本校の情報コミュニケーション科に設置となる「先進ITコース」や普通科3年生の選択科目として開校する「情報Ⅱ」の学びを一層充実させるために必要なハイスペックPCやシステム環境、3Dプリンター等を整備してまいります。

↓ 詳細はこちらをクリック

「令和6年度高等学校DX加速化推進事業(DXハイスクール)」の採択校.pdf

0

離退任式

本日、離退任式がおこなわれました。

年度末の人事異動により、16名の離退任された先生の紹介のうち5名の離任された先生から御挨拶いただきました。本校・袖高生との思い出や温かいメッセージに涙をした生徒もおり、吹奏楽部による演奏と校歌斉唱がありました。

今までありがとうございました!これからのご活躍を祈念しております。

   

0

槇の実特別支援学校入学式

4月11日(木)午前10時から、県立槇の実特別支援学校の入学式が挙行されました。小学部入学生12名、中学部入学生17名、高等部入学生30名のみなさん、そして保護者・御家族、施設職員の皆様、ご入学おめでとうございます。袖ケ浦市には、県立学校が本校と槇の実特別支援学校の2校あり、様々な連携をしています。これからもよろしくお願いいたします。

0

第3学期終業式

本日、終業式が行われ、本年度初めての体育館での実施となりました。
また、併せて賞状伝達式も行われました。本日表彰されたのは、バドミントン部の生徒と漢字テスト、英単語テストの優秀者です。おめでとうございます。
来年度も生徒のさまざまな活躍が期待されます。

   
0