What's New!
日誌

日々の出来事

離退任式

本日、離退任式がおこなわれました。

年度末の人事異動により、16名の離退任された先生の紹介のうち5名の離任された先生から御挨拶いただきました。本校・袖高生との思い出や温かいメッセージに涙をした生徒もおり、吹奏楽部による演奏と校歌斉唱がありました。

今までありがとうございました!これからのご活躍を祈念しております。

   

0

槇の実特別支援学校入学式

 4月11日(木)午前10時から、県立槇の実特別支援学校の入学式が挙行されました。小学部入学生12名、中学部入学生17名、高等部入学生30名のみなさん、そして保護者・御家族、施設職員の皆様、ご入学おめでとうございます。袖ケ浦市には、県立学校が本校と槇の実特別支援学校の2校あり、様々な連携をしています。これからもよろしくお願いいたします。

0

各学年の様子

新学期、新クラスでの日常が始まりました。

2,3年生は、自己紹介やクラスでの役割分担、常任委員会決め、学年集会がおこなわれました。写真は学年集会の様子です。

1年生は、午前は学年集会で教務・生徒指導・進路・教育相談など様々な先生方から説明を聞きました。午後は、生徒会による常任委員会と部活動紹介を中心の新入生オリエンテーションがおこなわれました。今年度は、21の部活動が動画紹介、8の部活動が実演紹介でした。1年生は真剣に楽しそうに在校生が頑張ってPRしている姿を見ていました。放課後から部活動見学が始まりました。2,3年生も頑張りました。

写真は、常任委員会の紹介・学校行事・部活動(サッカー部・男子バレーボール部・野球部)の動画、部活動(バスケットボール部、書道部、吹奏楽部)の実演になります。

   

   

0

令和6年度 入学式

本日、第49回 入学式がおこなわれました。

あいにくの天候でしたが、吹奏楽部による演奏と新入生の元気な呼名が響き、在校生による校歌紹介がありました。

袖ケ浦市長をはじめ、たくさんの来賓の皆様から祝辞をいただき、祝電もご披露されました。

新入生279名、保護者様、ご入学おめでとうございます!1日でも早く袖高に慣れて、ご活躍ください

    

   

 

0

令和6年度 新任式・始業式

本日、令和6年度 新任式・始業式がおこなわれました。

新任式では、年度末の人事異動により、校長先生、教頭先生ほか10名の先生が着任されました。これから宜しくお願いします。

賞状伝達式では、以下の表彰がありました。

・書道部 南地区関東優秀賞 / 第32回国際高校選抜書展 秀作賞

・卓球部 第30回千葉県公立高等学校卓球大会 女子の部 第3位

始業式では、校長先生より、大相撲春場所 尊富士が新入幕で優勝を決めた話題から、仲間の大切さ、困難な状況でも諦めない心など、式辞がありました。

新しい年度が始まりました。頑張りましょう。

   

0
Chiba Prefectural Sodegaura High School Official Website