文化コミュニケーションコースの授業
文化コミュニケーションコース2年生の1日(例)
   授業名  内容
    歴史総合  一般的な社会(歴史)の授業です。
   英語コミュニケーションⅡ 一般的な英語の授業です。 
  文学国語 一般的な国語の授業です
  体育 一般的な体育の授業です。
   古典探求 一般的な国語(古典)の授業ですが、本校では文コミだけに設定された授業です。
   映画で学ぶ英語 文コミだけに設定された授業です。
英語音声のアニメ映画を観ながら、物語を通じて、単語・文法・表現を学びます。

 

その他の授業(1日6時間×5日=週30時間)の内容についてはこちらから☞ 教育課程表



文化コミュニケーションコース3年生の1日(例)
   授業名 内容 
 1  数学A 一般的な数学の授業です。
 2  政治経済 一般的な社会(公民)の授業です。
   英語コミュニケーションⅢ   一般的な英語の授業ですが、本校では文コミだけに設定された授業です。
英語検定にもチャレンジします。
 4  世界史探究  一般的な社会(世界史)の授業ですが、本校では文コミだけに設定された授業です。
   教養国語 文コミだけに設定された授業です。
名文を読んで国語の教養を深め、日本文化を理解します。
また、進んで読書をする環境づくりや葉書の書き方指導も行います。
  実用書道 文コミだけに設定された授業です。
芸術選択にかかわらず、毛筆・硬筆・筆ペンによる実用書の書き方や構成について
学びます。ご祝儀袋の書き方や書作品の制作にも挑戦します。

その他の授業(1日6時間×5日=週30時間)の内容についてはこちらから☞ 教育課程表
文化コミュニケーションコースの様子






文化コミュニケーションコース卒業生より
準備中…