入学許可候補者の皆様へ

合格発表時に配布しました「県立学校口座振替取扱金融機関一覧表」(以下「一覧表」とする。)の内容に一部誤りがあり、訂正した一覧表を掲載いたしました。
(三井住友信託銀行は千葉県収納代理金融機関の指定取消のため、口座振替手続きができなくなりました。)
つきましては、この訂正した一覧表の金融機関で、お手続きをお願いいたします。

R6.1月現在 学校徴収金金融機関一覧.pdf

お知らせ
緊急連絡
中学生の皆さんへ

①令和5年度 学校説明会の要項を掲載しました。
 申し込み手順を確認し、入力・送信してください。 学校説明会 中学生用.pdf

②令和5年度 入試相談会・学校説明会のお知らせを掲載しました。
 入試相談会を希望される方は申込方法を確認し、入力・送信してください。 学校説明会・入試相談会のお知らせ.pdf

③令和6年度 入学者選抜における選抜・評価方法を掲載しました。 R6 選抜評価方法.pdf

★関高News★

令和5年度

令和5年度 関宿地域連携型中高一貫教育推進委員会

3月18日(月)午後3時から野田市中央公民館にて、令和5年度関宿地域連携型中高一貫教育推進員会を開催しました。(千葉県教育委員会企画管理部教育政策課、千葉県教育員会教育振興部学習指導課、野田市教育員会学校教育部、木間ケ瀬中学校、二川中学校、関宿中学校、木間ケ瀬小学校から部長・主幹・校長先生をはじめ15名出席)。令和5年度で20年目を迎えた連携事業についての報告と令和6年度連携事業方針・計画の協議を行いました。改めて各学校で同じような教育課題があるこを共有し、より連携を充実し対応していくことが必要だと確認できました。また、関宿高校の魅力をさらに外に向けて情報提供する必要があるとの御指摘もいただきました。関係の皆様の御協力本当にありがとうございました。

0

1・2年生総合的な探究の時間

3月18日(月)総合的な探究で、1年生は船橋情報ビジネス専門学校から講師をお招きして「今から始めてみませんか?」をテーマに進路講演を行いました。2年生は「進路について考える17」として、全体会「進路ガイダンス受講の心得」(進路情報ネットワーク)に続き分科会(江戸川大学、中央工学校、船橋情報ビジネス専門学校、中央自動車大学校、上野法律専門学校、幸手看護専門学校、スカイ総合ペット専門学校、パリ総合美容専門学校柏校、江戸川学園おおたかの森専門学校、学校法人大原学園、華学園栄養専門学校・華調理製菓専門学校)を行いました。

1年生 進路講演会

2年生 全体会

2年生 分科会

0
在校生の様子

令和4年度

第34期 卒業式

本日天候にも恵まれ、第34期卒業式を挙行することができました。
入学当初からコロナウイルスの影響を強く受けた34期生でしたが、今回は保護者、在校生も参加した、コロナ前に近い形での実施となりました。
三年生の皆さま、ご卒業おめでとうございます。



0
日誌

令和元年度

1,2学年LHR

2学年は,3年生に向けての進路講演を行いました。動きもあり,生徒も盛り上がっていました。
1学年は,学年レクで,ドッチボール大会と校歌歌合戦を行いました。卒業式に向けて校歌を3番まで歌えるように頑張ろう。



0
更新状況