Thank you for visiting us☆

467919人目のお客様です

サイト内検索

連絡先

〒270-0222
千葉県野田市木間ヶ瀬4376
Tel:  04-7198-5006
Fax: 04-7198-4397
sekiyado-h@chiba-c.ed.jp

大きな地図で見る
 

携帯サイト



携帯電話は
こちらからアクセスしてください
 

校長挨拶

 

 校 長 挨 拶

関宿高校校長 横瀬 正史



関宿高校は、昭和六十二年四月に開校し、「熱 学 展」の校訓の元に、昭和の終わりから平成の三十年間を通して、多くの生徒が学び、そして、未来を創る使徒(ひと)として、この地から社会へ羽ばたいていきました。現在は、1学年3学級という小さな学校のため、教員と生徒、お互いの顔がよく見えるアットホームな環境で、温かい指導・支援を心がけています。

校訓の「熱 学 展」とは、「情熱をもって学び、()べよ」という意味です。

「熱」とは、一生懸命何かに取り組む、エネルギーそのものです。そして、「学」ぶことで人は成長していきます。「展」とは大きく広がるという意味で、様々な経験を積み重ね、心身を外に向かって大きく「展(ひろ)」げることで、新しい世界を知ることができます。

高校は、将来のよき社会人となるために、心身を鍛え、幅広い知識を身につけ、自分自身で考え、行動する力を養う場です。限られた期間ではありますが、心身の著しい成長が期待できる時期です。関宿高校の先生方は、皆さんの可能性を信じて、積極的にサポートしてくれます。本校で、勉強、部活動、生徒会活動など、いろいろなことに積極的にチャレンジし、自分自身を成長させてください。