★関高News★

【沖縄修学旅行 第4日目】

修学旅行第4日目(最終日)7時に民泊先から伊江港のホールに集まり、離村式を行いました。民泊先でお世話になった皆様に感謝の歌を発表したり、民泊で習った三線などの演奏や踊りの発表もありました。

フェリーに乗船、民泊の皆さんから見送りをしていただき、8時に本部港に向けて出港しました。

8時30分、本部港に入港、バスで高速道路を那覇市に向けて移動

10時頃、県庁前到着、国際通りにて班別行動。昼食をとったり、お土産などを選んだりしていました。

12時45分頃、那覇空港にバスで到着、手荷物検査を終え13時40分離陸しました。

富士山が遠方に見えました。15時54分羽田空港に着陸、全体連絡を行い16時20分頃解散しました。

36期生沖縄修学旅行は、多少の雨が降ることはありましたが4日間概ね天気にも恵まれ良かったと思います。生徒の皆さんも健康管理に気を付けて、充実した修学旅行を過ごすことができたと思います。保護者の皆様におかれましては御協力・御支援ありがとうございました。