在校生の様子

令和5年度

吹奏楽部演奏会

3月28日(木)吹奏楽部は、野田中央高校吹奏楽部第10回定期演奏会に賛助出演しました。合同練習の成果で素晴らしい演奏でした。御来場の皆様、また、野田中央高校吹奏楽部員の皆様・顧問の先生方ありがとうございました。

0

吹奏楽部【賛助出演】3月28日(木)

3月28日(木)関宿高校吹奏楽部は、野田中央高校吹奏楽部第10回定期演奏会に賛助出演させてもらいます。

会場:野田市生涯学習センター欅のホール 開場:13:00~ 開園:13:30~ 入場無料

曲目:炎と森のカーニバル、タイタニック メドレー、天体観測、となりのトトロ コレクション、Dragon Night、アナと雪の女王よりハイライト、Magic をお送りします。御来場をお待ちしております。

0

一位の木

3月27日(水)昨日は大雨強風でしたが、穏やかな天気になりました。正門の両脇には関宿高校校章の由来になっている「一位の木」が植えられています。校章は、旧関宿町の「町木」である一位の枝二本から構成され、校訓の熱・学・展を意味しています。枝を付けた真っ赤な実は燃える情熱を、天に広がる二本の枝は、展けゆく未来と常に”一位”を目指し互いに学んでいこうという精神を表したものです。冬の間、一位の木は元気がなく枯れてしまうかと心配でしたが、技能員さんが肥料を与えてくれていたので緑の葉に復活してきました。明日の野田中央高校との合同演奏会練習を終えた吹奏楽部員と一位の木の前で記念撮影をしました。

0