★関高News★

令和6年度

令和6年度 校外学習(1学年)

本日、天候にも恵まれ1,2、3学年それぞれで校外学習を実施しました。

1学年 こもれび森のイバライド

2学年 羽田空港&浅草散策

3学年 ディズニーランド

 

1学年では、こもれび森のイバライドにて飯盒炊爨を行いました。

 生徒たちは、慣れない作業に苦戦しながらも、一生懸命カレー作りを頑張っていました。

0

県教育委員会情報科訪問

 昨日(5月20日)、千葉県教育委員会学習指導課による「情報科訪問」があり、6限に井崎教諭による、3年3組の情報Ⅰの研究授業がPC教室で行われました。「AI の進化で将来の仕事がなくなるの?」というテーマで、AIがそもそもどういうものか、実際に学習させることでその仕組みを知り、どのような活用ができるか考えていく授業でした。さて、AI、IoT、理解が深まったでしょうか。

   

     導入でタイピング練習           じゃんけん判定プログラムでAIに学習させる

   

    精度の高い学習がさせられるか          さあ、AIは読み取ってくれるか確認

   

    ビッグデータのつながりを知り、            今日の授業の振り返り

0

球技祭

本日天候にも恵まれ、無事に球技祭を開催することができました。

男子はキックベース、女子はアルティメットという競技で、各学年熱戦が繰り広げられました。

学年で総当たり戦を行い、その後順位リーグで学年を超えて戦いました。

総合優勝は女子が2年1組 男子が3年3組です。おめでとうございます!

男子キックベース

0

関宿城さくらまつり

4月14日(日)、関宿城さくらまつりにボランティアとして本校3年生1名、2年生1名、職員6名で参加しました。武者行列参加者の甲冑等の着付けの手伝いと武者行列にも参加しました。好天に恵まれ、暑い中でもありましたが、楽しく良い経験ができました。

  

       武者行列出発前に                  いざ、出陣!

  

        道中の様子1                   道中の様子2

武者行列を終えて

                      武者行列を終えて

0