~自分らしい学びがココにある。生浜から次の一歩へ~
note版 生浜Now!
「来て良かった、学んで楽しい」生浜高校は全国でも珍しい、全日制課程と三部制の定時制の課程の併置校です。一人一人に寄り添う丁寧な学びと体験活動を通して、生徒たちは自分らしい未来への一歩を踏みだしています。地域とともに歩み、来年度創立50年を迎えます。
ビジネス研究部「海苔餃子」、五井朝市に出店
08/17
今回、五井駅西口のシンコープラザで開催された、第61回五井朝市に本校ビジネス研究部が出店しました。先日の豪雨の影響もあり、出店する店舗が少ない中での開催となりました。小雨が降る中でしたが、本校のブースには多くのお客様にお越しいただき、本校生徒が考案した、地元千葉産の海苔をたっぷり使った「海苔餃子」を手に取っていただきました。地域の皆様との交流を通して、生徒たちにとっても貴重な学びの機会となりました。ビジネス研究部では、これからも地域とのつながりを大切にしながら、さまざまな活動に取り組んでいきます。なお、活動の様子は本校公式サイトの部活動のページにも掲載していますので、併せてご覧ください。ビジネス研究部の生徒の皆さん続きをみる
日誌
ビジネス研究部 8月参加予定イベント
8月のイベント参加情報です!皆様、ぜひお越しください!
〇8月16日(日) 五井朝市(Instagramはこちら)(Facebookはこちら)
場所 五井駅西口しんこうプラザ(〒290-0081 千葉県市原市五井中央西2丁目8−12)
時間 8:00~10:00
※駐車場は、ありません。車でご来場される方は、近隣のコインパーキング等のご利用をお願い致します。
新着情報
リンクリスト
カウンタ
1
6
9
9
0
1
8