ブログ

校長日記 2026

6月5日(金) 学校運営協議会

令和8年度の第1回学校運営協議会(コミュニティ・スクール)が開催されました。今年度も11名の委員の方々をお願いしております。委員の方々は、地域の小中学校、看護学校長、野田市教育委員会、中核地域支援センター、障害者就業・生活支援センター、野田商工会議所、障害者差別地域相談員、東部地区自治会連合会、本校PTAといった多くの方々に本校の課題を一緒に考え、ご意見を伺う場としております。第1回目も、それぞれの立場での専門的なご意見を伺うことができました。これからも本校が地域に根差した学校と子どもたちの成長を共に歩む学校であるために、今後ともよろしくお願いいたします。