ブログ

今日から6月です

 今日も気温が高く、保健室前の熱中症指数も「厳重警戒」となっていました。また、現在は台風6号が北上してきており、3日(水)に関東に接近しそうな気配です。今後の気象情報に注視して学校運営についても検討していく予定です。

 さて、昨日は障害者スポーツ大会の卓球が船橋アリーナで行われました。本校の生徒もそして卒業生も多く出場していました。本校の生徒同士の試合や本校生徒と本校卒業生の試合も多く、両方を応援する場面がたくさんありました。手に汗握る接戦がとても多かったです。どうしても勝敗はつきますが、試合に挑む姿勢、気持ち、そして緊張感をもつという経験はこれからの生活に生きてくると思います。

お疲れ様でした。