千葉県立松戸六実高等学校  
〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1                     
 TEL 047-385-5791 FAX 047-386-4762
 
 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル759816
平成30年度 松毬祭体育の部 
  
 9月25日(火)に行われた松毬祭体育の部を紹介します。写真は開会式の様子です。


 
 

応援看板


 毎年ベニヤ板6枚分の大きさに、各色が工夫を凝らした応援看板を制作します。開会式では、制作者からパフォーマンスを交えた作品の紹介があり、閉会式で先生方からの得点が一番多かった作品に応援看板賞が与えられます。今年は応援看板とその紹介パフォーマンスの楽しさで赤組が選ばれました。


 

応援合戦 赤組


 毎年午後の部の最初に各色10分間の応援合戦が行われます。今年は雨のため時間を繰り上げ午前中の最後の部披露されました。夏休み中練習を繰り返したダンス,パフォーマンスが繰り広げられました。




 

応援合戦 黄組



 

応援合戦 青組



 

競技


 全学年男子による騎馬戦,全学年女子により女の真の姿-バーゲン-(棒引き),パン食い競争,チームジャンプ,綱引き,タイフーン2016,帰ってきたアメトラマン,新種目の体育祭Magicなど多彩な競技が行われました。





 

閉会式

 
 午後から雨になり閉会式は体育館で行われました。応援賞は赤組、総合優勝も今年は赤組になりました。