〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1
    電 話 047-385-5791  FAX 047-386-4762

創立43年 地域とともにたゆまぬ歩みを続けます   
    Let's Lead an Active School Life

 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クリックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設


松戸六実高校は「かしわ地域若者サポートステーション」,「まつど地域若者サポートステーション」,「NPO法人キャリアデザイン研究所」と連携して相談窓口の開設,外部講師による道徳の授業を行っています。
 

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー44人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル1286626

家庭科部

家庭科部は、毎週火・金曜日に被服室か調理室で活動をしています。フランス刺繍や編み物などの手芸作品やちょっと大作な浴衣を自分のサイズで縫っています。時々調理室でお菓子を焼いたり、昼食の献立を考えて食材を用意し、お昼ご飯をつくって試食会をしています。裁縫や料理が得意で好きな人たちと思われがちですが、そうでもないのです。作り続けるうちに「作ることがすき」という気持ちに気づき、新しいものへチャレンジしています。興味を持っていただけた方は、一度見学に来てください。お待ちしています。
 

 

令和元年度の活動報告

 2回活動していました。4、5月は調理室で新入生歓迎会を含めてお菓子作りをし、5月中旬から2年生は浴衣づくりを、1年生はフランス刺繍など手芸の制作をしていました。文化祭発表に向けて準備が始まりました。

 文化祭では、浴衣のほかにフランス刺繍やピンワーク(ドレス)の作品発表を行いました。



 

日誌

家庭科同好会
一件も該当記事はありません。