〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1
    電 話 047-385-5791  FAX 047-386-4762

創立42年 地域とともにたゆまぬ歩みを続けます   
    Let's Lead an Active School Life
 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クリックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設


松戸六実高校は「かしわ地域若者サポートステーション」と連携して相談窓口の開設,外部講師による道徳の授業を行っています。
 

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー223人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル1064370

合唱部

 

 
私達合唱部は顧問の先生方の元で毎日楽しく活動しています。一年生の初の大舞台である
NHK全国音楽コンクールでは賞こそ取れなかったものの堂々とした歌声を披露できたと思います。そして文化祭に向けて、ステップアップのため毎日遅くまで練習を続けました。文化祭当日には練習の成果を続けました。文化祭当日には練習の成果を発揮して多くの方々に響くような歌声をお届けできたと思います。

 私達が日々の練習で心がけていることは明るい雰囲気を作ることです。自分達が楽しくなければ聴いてもらう方々を楽しませることができないからです。これからも聴きに来てくださる方々に喜んでいただけるよう努力していきます。これからも部員を募集しています。ぜひ遊びに来てくださいね。
 

合唱部4合唱部3合唱部

 

 


 

 

 

平成29年度の活動


老人ホーム演奏 (松寿園エミシア あおぞらの里 松寿園ディサービス)
入学式校歌紹介
松戸市音楽祭
開かれた学校づくり委員会での演奏 
千葉県合唱祭
 

平成28年度の活動報告


「青空の里ディサービスセンター」訪問、コンサート
本校 「開かれた学校づくり委員会」演奏
第26回合唱交歓会(森のホール)演奏
学校説明会、校歌紹介
松戸市合唱祭、松戸馬橋高校と合同で参加
連合音楽会参加
老人ホームでの発表 3件
松戸地区高等学校音楽会参加
千葉県合唱アンサンブルコンテスト参加

 

日誌

合唱部
2016/12/19

合唱部 クリスマスコンサート

| by mutsumi-h
12月17日(土)合唱部は、サービス付高齢者向け住宅「オガールむつみ」にてクリスマスコンサートを行いました。 
ハンドベル演奏による「星に願いを」と「クリスマスメドレー」の演奏と「ふるさと」「青い山脈」「もみの木」「サンタが街にやってくる」「「心の瞳」「校歌」などの歌を披露しました。


14:52
2016/11/28

合唱部 老人ホームで演奏会

| by mutsumi-h
11月27日(日)本校合唱部が老人ホーム「アヴィラージ新鎌ヶ谷」で演奏しました。全12曲、約45分の演奏会でしたが、途中の「一緒に歌おうコーナー」では「もみじ」や「青い山脈」など往年の名曲を一緒に歌い、入居者の方々にとても楽しんでいただけた演奏会になりました。

18:00
2014/01/21

合唱部 千葉県合唱アンサンブルコンテスト参加

| by mutsumi-h
1月19日(日)京葉銀行文化プラザ音楽ホールにて,第24回千葉県合唱アンサンブルコンテストが開かれました。
本校合唱部は33番目に出場し,松戸地区高等学校音楽会で発表した無伴奏混声合唱小品集「雲は雲にままに流れ」より「歩くうた」「それじゃ」を混声17名で発表し,銀賞を獲得しました。
合唱部
14:20