〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1
     電 話 047-385-5791  FAX 047-386-4762
お知らせ
学校閉庁日:令和元年8月13日(火)、14日(水)、15日(木)

閉庁日は、各種証明書等の窓口業務を行いません。     
必要な場合は事前に学校へお問い合わせください。

創立42年 地域とともにたゆまぬ歩みを続けます
 Let's Lead an Active School Life

 

 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クリックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー147人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル971708

写真部

 

 写真部はその名の通り写真を撮る部活です。部活としてみんなで写真を撮りに行くのはもちろん、個人でいろいろな所へ出掛けて写真を撮りに行くなど、活発的に活動しています。また、年に数回写真部で日帰り旅行に行きます。いままでは、清水公園や鎌倉に行きました。行く場所はみんなで話し合って決めます。

 学校行事を撮るのも写真部の活動です。体育祭や文化祭などの行事を、写真部ならではの特等席で写真を撮ることが出来ます。この他にも、部活動の写真を撮ったりもします。これらの写真を批評したり、ジャーナルにして展示したりします。毎年合同写真展で多くの作品が入賞しています。

 

 

 

平成28年度の活動


千葉県総合文化祭 第49回合同写真展
入選 3年 神立 橋本 2年 勝 藤田
 

日誌

写真部
2015/10/16

写真部 千葉県高等学校総合文化祭で5名入選

| by mutsumi-h
写真部は98(火)913()まで千葉県立美術館で開催された第48回合同写真展にて5名が入選しました。

「とれちゃった!」

球技祭での何気ない一場面を撮った作品です。

作品

「かさふる」
 長崎県ハウステンボスにある「傘の道」の一部をピックアップして撮った作品です。
作品


「水無月」

鎌倉の長谷寺に咲いていた紫陽花の花を撮った作品です。
作品


「好奇心」

球技祭が始まる前に、友達の顔をアップで撮った作品です。

作品


「獲ったどー」

千葉県鵜原市で、早朝の海で獲物を捕らえる鳥を撮った作品です。

作品

09:02