〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1
    電 話 047-385-5791  FAX 047-386-4762

創立42年 地域とともにたゆまぬ歩みを続けます   
    Let's Lead an Active School Life
 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クリックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー11人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル1037868

JRC部

 

 JRC部は、毎週火曜日に活動しています。主な活動はペットボトルのキャップの回収、花植えや、夏休みのゴーヤの水やり、被災地への募金活動などです。又、毎年、春には高校近くの桜通りで行われる桜祭りのボランティア、夏にはゴーヤの栽培を行い、一人暮らしの高齢者の方々との「ふれあい会食会」にゴーヤや花を差し入れ、一緒にカレーやゴーヤの天ぷらを食べます。文化祭では被災地への募金活動を行い、募金をしていただいた方に、花や自分たちで作ったしおりをプレゼントしたりします。

 ボランティア活動に少しでも興味のある方、日々の生活に何か足りないと感じている方は是非見学、入部をお待ちしています。

 

 

 

平成29年度の活動


六実・六高台さくら祭りボランティア
ペットボトルキャップの洗浄
5月ゴーヤの苗植え、6月プランターに花植え (ゴーヤ・花は7月のふれあい昼食会に参加する一人暮らしの老人の方にプレゼント)
 

平成28年度の活動


吹奏楽部東日本大震災チャリティコンサートの募金活動ボランティアに参加
六実六高台さくら祭りボランティア参加
高柳駅前での熊本震災のための募金活動
六実駅前での熊本震災のための募金活動
六実市民センターで独居老人を招いての「ふれあい昼食会」ボランティア活動
文化祭にて熊本震災のための募金活動

 

日誌

JRC部 >> 記事詳細

2016/07/26

JRC部 熊本震災募金活動

| by mutsumi-h
7月25日(月)六実駅で千葉県立松戸六実高等学校のJRC部部員4名と、教頭、およびJRC部顧問3名の計7名で、熊本震災の募金活動を行いました。東武アーバンラインを乗降する多くの方々にご協力いただき1時間半ほどの活動にもかかわらず26,713円の募金が集まりました。
中には「六実高校に息子、娘が通っています」「六実高校の卒業生です」と声をかけたいただいたりと、とても励みになりました。
集まった募金は日本赤十字社を通じて熊本の被災地に全額寄付いたします。ご協力本当にありがとうございました。


11:49