吹奏楽部


 2019年の吹奏楽コンクールでは本選大会出場、また、マーチングコンテストにおいて金賞を受賞し千葉県代表に選出されました。さらには、東関東マーチングコンテストでは金賞を受賞しました。2020年には、千葉県マーチング大会において優秀賞を受賞し、関東大会推薦団体に選出されました。他にも過去の受賞歴は多数あります!
 一年を通して大きな行事は夏のコンクールや学年末の定期演奏会ですが、地域の方々への演奏もたくさん行っています。

 現在、部員64名で顧問の先生のご指導のもと毎日活動しています。質の高いご指導の下、毎日の練習はつらいこともありますが、お互いを高め合い仲間と支え合いながら乗りこえています。わからないことがあれば、頼れる先輩方が的確なアドバイスをしてくれます。
 毎年三月に行なわれる定期演奏会を集大成とし、今年度の東関東吹奏楽コンクール、全日本マーチングコンテスト出場を目標に頑張りますので、応援よろしくお願いします。


 

令和3年度の活動

ザ・ワールド・オブ・ブラス2021in野田


今年度の活動は、5月5日に行われたザ・ワールド・オブ・ブラスで幕開けです!
早速新入生の一年生も交えてのステージパフォーマンスでした。

リハーサルの様子
本番の様子

 

令和3年度の活動予定


ワールド・オブ・プラス
市川・東葛高等学校合同演奏会
東葛飾地区吹奏楽祭
吹奏楽コンクール
マーチングコンテスト
東関東吹奏楽コンクール
アンサンブルコンテスト
小金高等学校・鎌ケ谷高等学校三校合同演奏会
地区音楽会
個人コンクール
第8回定期演奏会
 


 

日誌

吹奏楽部 >> 記事詳細

2015/05/09

ワールドオブブラス

| by mutsumi-h
5月とは思えぬ暑い日に、さわやかちば県民プラザにて行なわれたザ・ワールド・オブ・ブラスに参加してきました。
関東圏で活躍する小・中・高の吹奏楽部が多数参加する盛大なイベントです。
六実高校はディズニーメドレーとアラジンの演奏、そして六実高校恒例のダンシン・メガヒッツとベンハーをステージでマーチングを交えて発表しました。
まだまだ課題はあるものの、夏の大会に向けての気合いが見える演奏ができたと思います。
ワールドオブブラス
14:52