〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1
    電 話 047-385-5791  FAX 047-386-4762
創立42年 地域とともにたゆまぬ歩みを続けます   
    Let's Lead an Active School Life
 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クリックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー3人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル1020908

サッカー部

  
 部員は2年生22人、1年生25人で活動しています。『周りから認められる・応援されるチーム』を合言葉に、日々トレーニングに励んでいます。
 オンザピッチでは、『激しく闘う姿勢』や『素早い状況判断』に重きを置いて、トレーニングを積み重ねています。オフザピッチでは、①礼儀礼節②時間を守る③人の話を聞く④感謝(人や環境)をテーマを掲げ、日常生活から一生懸命に取り組める選手の育成を目指しています。


 

平成30年度の活動

千葉県高校総体サッカーの部
県大会出場

全国高校サッカー選手権大会千葉県大会1次トーナメント
代表決定戦進出
(千葉県新人高等学校新人サッカー大会 県大会出場決定)

千葉県新人高等学校新人サッカー大会
ベスト32
(関東高等学校体育大会千葉県予選サッカーの部 出場決定)
(平成31年度千葉県総合体育大会サッカーの部 県大会出場決定)

高円宮杯JFA U‐18サッカーリーグ2018千葉
3部昇格

 

日誌

サッカー部 >> 記事詳細

2019/01/28

サッカー部 県大会2回戦

| by 部活

シードのため1回戦はなく、1月26日(土)に県大会2回戦が行われました。対戦相手は小金高校。会場も小金高校で完全アウェーの一戦でした。

勝利をすると、関東大会千葉県予選出場インターハイの県大会出場が決まるこの試合。絶対に負けられない戦いです。

しかし、相手に先制を許し0-1。苦しい試合展開となりました。

こちらも負けじと1点を返し、1-1の同点で前半を折り返しました。ハーフタイムでは、選手間で修正点や後半の作戦を話し合う姿がみられ、成長を感じました。

そして後半・・・苦しい展開が続きましたが、途中交代の選手がファーストタッチでミドルシュートを決め2-1。ベンチも大盛り上がりの逆転ゴールでした。その後は小金高校の猛攻をチーム一丸となって凌ぎ2-1で見事、勝利を収めました。これでベスト32です!!

皆様の沢山の声援が選手達の力になりました。応援いただき、誠にありがとうございました。

次は県大会3回戦 2月2日(土)vs習志野高校(習志野高校会場)9:30キックオフです。習志野高校は夏のインターハイ覇者です。

習志野の地でも六実旋風が巻き起こせるよう、頑張ります。応援よろしくお願い致します。


19:06