〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1
    電 話 047-385-5791  FAX 047-386-4762

創立42年 地域とともにたゆまぬ歩みを続けます   
    Let's Lead an Active School Life
 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クリックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー33人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル1037034

演劇部

 

演劇部は三年生7人、二年生5人、一年生3人で、月曜日から金曜日までの週5回で練習を行っています。練習は筋トレ、発声練習をした後、演技の練習をするのがいつもの流れです。そして年に二回ある大会、クリスマス公演、新入生歓迎会での公演に向け練習しています。公演が近くなると水曜日や土日にも練習をします。毎年六月に三年生は引退をしていきま

す。それまでに色んな公演があるので、一つ一つの公演に力を入れ、六実らしい演劇をいつもつくりだしています。先輩、後輩に壁がほとんどなく、いつも楽しく練習を行って、しっかりメリハリをつけて活動しています。  

演劇部演劇部演劇部
 

平成29年度の活動


新入生歓迎公演
 「原田まゆと謎のプリンス」を上演(校内)
春季地区大会 (湖北地区公民館)
 「原田まゆと謎のプリンス」を発表
 

平成28年度の活動報告


春季地区発表会 (湖北地区公民館)
   「あなたがかける明日」 楽静作を上演
高校演劇第2地区 秋季発表会 (湖北地区公民館)
   「ここが私の居場所です」 九国光作を上演
クリスマス公演 (校内)

 

日誌

演劇部 >> 記事詳細

2017/06/23

演劇部 第2地区春季発表会報告

| by mutsumi-h
6月21日(水)・22(木)我孫子市湖北地区公民館で千葉県高校演劇第2地区春季発表会が行われました。
本校は「原田まゆと謎のプリンス」という劇を発表しました。
 
 ストーリーは…
 ‥高校生の原田まゆと、守護天使と名乗る謎の男もんた。ひょんなことからもんたに助けられたまゆは、もんたと一緒にあこがれの信也を振り向かせるため奮闘する!しかし、もんたには前世の記憶があって‥?
 
 この劇は4月に新入生歓迎公演として校内で発表したもので、校内での発表の時は会場が会議室だったので照明などの工夫をすることができませんでした。今回は舞台なので照明に工夫を凝らすことができました。その結果、最優秀照明賞を、また優秀衣装賞も獲得することができ充実した発表になりました。
18:53