〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1
    電 話 047-385-5791  FAX 047-386-4762
創立42年 地域とともにたゆまぬ歩みを続けます   
    Let's Lead an Active School Life
緊急連絡
3月3日(火)は、臨時休校とします。
生徒は登校しません。3月4日(水)は、通常登校です。
 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クリックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設


松戸六実高校は「かしわ地域若者サポートステーション」と連携して相談窓口の開設,外部講師による道徳の授業を行っています。
 

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー17人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル1115932

新着情報

新着情報 >> 記事詳細

2018/10/30

修学旅行3日目

| by mutsumi-h
本日朝、昨日からの民泊でお世話になった本部町の皆さんとの「退町式」を本部町民体育館で行いました。短い滞在時間でしたが、それぞれの家庭でのふれあいが、互いの距離をぐっと縮めてくれたようです。
民泊体験のあとは、生徒それぞれが希望したコースごとに分かれて、「沖縄」を体験しました。
マリン体験コースでは、シュノーケリングやバナナボートを楽しみました。
マングローブカヤックコースでは、生徒自身がカヤックを操縦しながら、マングローブ林を通した自然学習を体験しました。
リバートレッキングコースでは、自然観察をしながら急流に沿って山道を登りました。
イノー観察・シーサー作りコースでは、海の神秘に触れたり、沖縄の伝統工芸のひとつ、シーサーの作成を体験しました。
どの生徒も楽しい思い出を作ることができた様子です。







23:20