〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1
    電 話 047-385-5791  FAX 047-386-4762

創立43年 地域とともにたゆまぬ歩みを続けます   
    Let's Lead an Active School Life

 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クリックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設


松戸六実高校は「かしわ地域若者サポートステーション」,「まつど地域若者サポートステーション」,「NPO法人キャリアデザイン研究所」と連携して相談窓口の開設,外部講師による道徳の授業を行っています。
 

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー2人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル1249289

吹奏楽部


 昨年の吹奏楽コンクールでは、本選大会出場、東関東マーチングコンテストでは金賞を受賞しました。一年を通して大きな行事は夏のコンクールや定期演奏会ですが、地域の方々への演奏もたくさん行っています。

 現在、部員79名で顧問の先生のご指導のもと毎日活動しています。毎日の練習はつらいこともありますが、仲間と支え合いながら乗りこえています。そのため、仲間とのつながりや部員同士の人間関係はとても大事だと考えています。

 先輩方はわからないことがあれば、的確なアドバイスをくれる頼れる方々です。三月に行なわれる定期演奏会を集大成とし、今年度の東関東吹奏楽コンクール、全日本マーチングコンテスト出場を目標に頑張りますので、応援よろしくお願いします。
 

平成30年度の活動

ザ・ワールド・オブ・ブラス

 5月12日(土)に柏の葉のさわやかちば県民プラザにおいて、マーチングフェスティバルが開催されました。
 吹奏楽部は、コスチュームも新たに、そして、1年生も参加し、見事なマーチングを披露しました。
 吹奏楽部は、今年度も全力で頑張ります。

 

平成29年度の活動

第7回チャリティコンサート
さくら祭り参加
第34回定期演奏会
東葛飾地区課題曲・自由曲研究・発表会
整備・東葛飾地区合同演奏会
 

平成28年度の活動

チャリティコンサート(本校)
小金原桜祭り 演奏
第33回定期演奏会 森のホール21大ホール
六実さくら祭り 演奏
ブラーレ松戸より依頼で演奏
ザ・ワールド・オブ・ブラス
東関東吹奏楽大会
ららぽーと柏の葉ミュージックフェスタ
千葉県吹奏楽コンクール
ジュニア部門 銀賞 A部門 金賞
第7回チャリティコンサート (本校)
第34回定期演奏会 森のホール21大ホール


 

日誌

吹奏楽部 >> 記事詳細

2013/11/09

吹奏楽部が管楽合奏コンテストで最優秀賞受賞

| by mutsumi-h
11月3日(日) 全国から審査を勝ち抜いた強豪校が集まる管楽合奏コンテストに参加してきました。
会場である文京シビックホールは超満員。参加生徒やお客さんが階段に座っても場所が足りないような状態でした。素晴らしい演奏の数々に圧倒されつつ、六実生も堂々と演奏を披露。
なんと!最優秀賞を頂くことができました!この賞を糧に、これからますます磨きをかけていきます。

集合写真
22:08