〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1
    電 話 047-385-5791  FAX 047-386-4762

創立43年 地域とともにたゆまぬ歩みを続けます   
    Let's Lead an Active School Life

 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クリックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設


松戸六実高校は「かしわ地域若者サポートステーション」と連携して相談窓口の開設,外部講師による道徳の授業を行っています。
 

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー26人
ログインユーザー5人

アクセスカウンタ

トータル1189624

吹奏楽部


 昨年の吹奏楽コンクールでは、本選大会出場、東関東マーチングコンテストでは金賞を受賞しました。一年を通して大きな行事は夏のコンクールや定期演奏会ですが、地域の方々への演奏もたくさん行っています。

 現在、部員79名で顧問の先生のご指導のもと毎日活動しています。毎日の練習はつらいこともありますが、仲間と支え合いながら乗りこえています。そのため、仲間とのつながりや部員同士の人間関係はとても大事だと考えています。

 先輩方はわからないことがあれば、的確なアドバイスをくれる頼れる方々です。三月に行なわれる定期演奏会を集大成とし、今年度の東関東吹奏楽コンクール、全日本マーチングコンテスト出場を目標に頑張りますので、応援よろしくお願いします。
 

平成30年度の活動

ザ・ワールド・オブ・ブラス

 5月12日(土)に柏の葉のさわやかちば県民プラザにおいて、マーチングフェスティバルが開催されました。
 吹奏楽部は、コスチュームも新たに、そして、1年生も参加し、見事なマーチングを披露しました。
 吹奏楽部は、今年度も全力で頑張ります。

 

平成29年度の活動

第7回チャリティコンサート
さくら祭り参加
第34回定期演奏会
東葛飾地区課題曲・自由曲研究・発表会
整備・東葛飾地区合同演奏会
 

平成28年度の活動

チャリティコンサート(本校)
小金原桜祭り 演奏
第33回定期演奏会 森のホール21大ホール
六実さくら祭り 演奏
ブラーレ松戸より依頼で演奏
ザ・ワールド・オブ・ブラス
東関東吹奏楽大会
ららぽーと柏の葉ミュージックフェスタ
千葉県吹奏楽コンクール
ジュニア部門 銀賞 A部門 金賞
第7回チャリティコンサート (本校)
第34回定期演奏会 森のホール21大ホール


 

日誌

吹奏楽部 >> 記事詳細

2016/07/13

交通安全ふれあいサマーコンサート

| by mutsumi-h
 7月10日(日)松戸市21世紀の森と広場にて、松戸市の夏の交通安全運動の一環として、本校吹奏楽部の演奏する「交通安全ふれあいサマーコンサート」が行われました。演奏コンサートの他にのほかに「交通安全クイズ」や「チーバくん」「松戸さん」とのふれあい体験もあり1時間半の楽しいイベントとなりました。
 9月21日~30日までの秋の全国交通安全運動では、21世紀の森小ホールにて、9月21日10:00~11:30に1日警察署長をお招きし吹奏楽部による演奏と書道部パフォーマンスによる出陣式が開催される予定です。みなさんぜひおこしください。

15:33