千葉県立松戸六実高等学校  
〒270-2203 千葉県松戸市六高台5-150-1                     
 TEL 047-385-5791 FAX 047-386-4762
 
 
右下にある ← → のついた真ん中のボタンをクリックすると、画面が拡大し、月行事予定になります。再度クックするもとに戻ります。
 

相談窓口開設

地域の皆さまへ


 

オンライン状況

オンラインユーザー13人
ログインユーザー0人

アクセスカウンタ

トータル759211

演劇部

 

演劇部は三年生7人、二年生5人、一年生3人で、月曜日から金曜日までの週5回で練習を行っています。練習は筋トレ、発声練習をした後、演技の練習をするのがいつもの流れです。そして年に二回ある大会、クリスマス公演、新入生歓迎会での公演に向け練習しています。公演が近くなると水曜日や土日にも練習をします。毎年六月に三年生は引退をしていきま

す。それまでに色んな公演があるので、一つ一つの公演に力を入れ、六実らしい演劇をいつもつくりだしています。先輩、後輩に壁がほとんどなく、いつも楽しく練習を行って、しっかりメリハリをつけて活動しています。  

演劇部演劇部演劇部
 

平成29年度の活動


新入生歓迎公演
 「原田まゆと謎のプリンス」を上演(校内)
春季地区大会 (湖北地区公民館)
 「原田まゆと謎のプリンス」を発表
 

平成28年度の活動報告


春季地区発表会 (湖北地区公民館)
   「あなたがかける明日」 楽静作を上演
高校演劇第2地区 秋季発表会 (湖北地区公民館)
   「ここが私の居場所です」 九国光作を上演
クリスマス公演 (校内)

 

日誌

演劇部 >> 記事詳細

2018/11/02

演劇部 秋季地区大会報告

| by mutsumi-h
 
10月26日(金)湖北地区公民館で秋季地区大会が開催されました。
 本校演劇部は「尽生」空色こうもり作を上演しました。笑いあり涙ありの舞台を熱演し、優秀女優賞を受賞することができました。


12:06